井頭愛海、“国民的美少女コンテスト”から10年…役者として躍進「すごく濃い10年だったと思います」

井頭愛海撮影=大野代樹

――貴重な経験をした1年を経て、2023年に楽しみにしていることは?

新しい出会いに期待したいです。2022年もたくさんの貴重な出会いがありましたが、2023年も新しい方々と出会う機会がきっとあると思います。そのご縁を大事にしていきたいです。

――ちなみに前回の「晴れ着撮影会」でお話をうかがった際に、「2022年は新しい趣味を見つけたい」とおっしゃっていましたけど、何か見つかりましたか?

今までも事務所の方々が出ていらっしゃる舞台をみんなで見に行かせていただく機会はあったんですけど、ミュージカルに出演すると決まってから、それ以外にもいろいろな作品を観劇することにハマりました。

最初は勉強のために行っていたのですが、最近はこの作品面白そうだなとか、話題になっているから行ってみようとか、以前共演した方の舞台を見に行かせていただくことも増えました。今までそんなに見に行く機会はなかったんですけど、いざ観劇してみると面白いなと。今も見たい作品があり過ぎて、どうしようってなっているところです(笑)。

◆取材・文=ブルータス・シーダ

※記事内「高橋ひかる」の「高」はハシゴダカが正式表記