閉じる

SMROOKIESからグループデビューが決定、「文化、芸術の分野ではとっくに国境は消えた」K-POPの父が語る<What’s NCT!?>

2023/01/26 19:26

「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」で、SMROOKIESの3人のデビューが決定!
「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」で、SMROOKIESの3人のデビューが決定!

1月25日放送の「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」(日本テレビ系)では、SMROOKIESの3人のデビューが決定。“K-POPの父”ことイ・スマン総括プロデューサーがK-POPの魅力を語る一幕があった。

「よく会うってことは何かが起こる前兆かな」


NCTSHOTARO(ショウタロウ)とSUNGCHAN(ソンチャン)がNCTガイド役として、練習生であるSMROOKIESのメンバーとNCTの全てを知っていくこの番組。今回はSMROOKIESのショウヘイ、ウンソク、スンハンが登場。

トレーニングの担当者が練習室にいる3人の元を訪れ、面談の時間を設けると告げた。執務室を訪れるとそこには“K-POPの父”こと、SMエンタテインメントのイ・スマン総括プロデューサーが待っていた。

緊張した様子の3人にイ・スマンは「最近よく会うよね」と声をかけ、「よく会うってことは何かが起こる前兆かな」と笑顔をみせ、続けてウンソク、スンハンに向けて「長期間に渡って頑張ってきたね」と感謝を述べた。

またショウヘイには「ここに来て4年かな?偉いね」と労い、「ショウヘイは絶対にSMでデビューするという強い意思を見せてくれている。その意思をずっと曲げないんだ」とショウヘイの姿勢に言及。「練習する時間はその分必要だった、よく頑張った」と高く評価した。

イ・スマンは「大体5年を目安にして練習期間を設けているんだ、それぞれ長い間準備をしてきたから、デビューする時がきた」と3人にデビュー決定を告げた。

ウンソク、スンハン、ショウヘイが決意を語る


イ・スマンは「3人は最初から才能があった。猛練習したから1年でデビューしたり、練習を怠ったから5年かかるわけではない」とした上で、重要なのはグループの相性だと話す。それぞれの個性に合ったグループを模索していたことを明かし、「2023年デビューしたら思いっきり準備した全てを見せてほしい」と語った。

また、今後は日本語も重要だと言い、「SMでは第二外国語は必要だと考えている」とBoAや東方神起、少女時代を例に挙げ、「英語や中国語を勉強してきた」と努力と時間を投資する価値のあるものだと説明。「文化、芸術の分野ではとっくに国境は消えた」と語学習得の意義を伝えた。

またK-POPの魅力をビビンパに例えながら、多彩なジャンルの音楽を1曲に溶け込ませるのがK-POPの特徴だとして、今回のデビューは世界でデビューすることであり、世界を知る必要があると説明。「歌やダンスは当然のこと」とした上で、次に重要な任務として「知識を兼備した万能エンターテイナーになること」と目標を定めた。読書や新聞、ディスカッションを行い、「トレンドの先頭に立つ芸術家として内面を磨いてほしい」「K-POPを足がかりに世界をリードするエンターテイナーになるんだ」と伝えた。

イ・スマンからの言葉を受けて、ウンソクは「初心を忘れずに努力する気持ちが重要だと思います」、スンハンは「これからももっと頑張ってよりいい姿をお見せします」、ショウヘイは「チャンスを無駄にしないよう一生懸命に頑張ります」とそれぞれ決意を語った。

What’s NCT!? ~welcome to NCT Universe~」は毎週水曜深夜0時59分から放送。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

■「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」番組公式HP
https://www.ntv.co.jp/nct/

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
冬の特番まとめ
K☆STAR NCT SPECIAL号 (EIWA MOOK)
K☆STAR NCT SPECIAL号 (EIWA MOOK)
英和出版社 (編集)
英和出版社
発売日: 2022/11/14
2021 Winter SMtown: SMCU Express (Nct - Nighttime Pass)
2021 Winter SMtown: SMCU Express (Nct - Nighttime Pass)
NCT (アーティスト)
Sm Entertainment Kr
発売日: 2022/01/12
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
1

  • 「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」で、SMROOKIESの3人のデビューが決定!

関連番組

No Image

What’s NCT!? 〜welcome to NCT Universe〜

出演者:SHOTARO SUNGCHAN 

関連人物

  • No Image

    NCT

  • No Image

    SUNGCHAN

  • No Image

    SHOTARO

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る