6月18日(日)朝10時から、テレビ朝日系の“日曜ワイド”枠では水野真紀主演の人気シリーズ最新作「司法教官・穂高美子」(6)を放送する。
同枠は、“大人たちが落ち着いてゆったりとテレビを楽しめる日曜の朝10時から上質なエンターテインメント作品を届けたい”というコンセプトで、今年の4月9日よりスタートし、毎週好評を博している。
6月18日に放送の「司法教官・穂高美子」(6)は、“司法研修所”の検察教官・穂高美子を水野が演じる人気シリーズ。土曜ワイド劇場時代から数え、第6弾となる今回は、教え子の弁護士・橋本めぐみ(上原多香子)が殺人容疑で逮捕され、美子がその真相に迫っていく緊迫のストーリーが展開される。
そんな本シリーズでは、美子が授業で使用する“白表紙(司法研修の題材)”を元にした再現ドラマが登場するのが恒例。
今回は、その白表紙のシーンに、グラビア界で今、大注目の存在である“神ボディー”片山萌美、“二次元ボディー”天木じゅん、Gカップグラドル・塚本舞の3人が水着姿で登場するという、日曜朝から刺激強めの展開があるという。
今回、美子が取り上げる白表紙はイベント会社社長(ダイアモンド☆ユカイ)の自宅プールを舞台に発生した殺人事件や強盗事件で、3人が演じるのは社長の愛人たち。
プールサイドで社長を巡っていがみあう場面や、美子が解説を入れる間、一斉にマネキン人形のように動きを停止する“マネキンチャレンジ”シーンなどに挑む。
タイプの異なるグラビア界の3美女がそろって映像に登場し、水着姿で熱演を披露するのは、かなり貴重な機会なので、事件の謎はもちろん、白表紙のシーンにも目を離さずに!
※こちらは特別編成で放送休止。放送日時は現状未定です。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)