そして「春」「桜」ときたら気になるのは開花宣言。全国的に桜が咲くのはもう少し先だが、倉科がひと足早く自身の“開花宣言”をフリップで紹介。そこには「新境地開拓宣言!!」の文字が。
「新しい役柄に挑んでみたい。重たいものを背負っているような役が多いんですけど、強烈なキャラクターの実写とかをやってみたいという思いがあります。新境地を開拓して、新しい倉科カナの一面をお届けできたら」と抱負を。春の訪れと共に、香りと同じような形でいろいろなものを組み合わせて出来上がった“NEW倉科”が見られるかもしれない。
英国発のライフスタイルブランド「ジョー マローン ロンドン」は、英国スタイルを尊重しながら、思いがけない香りとエレガントでアートのようなギフト演出で、世界中のファンを魅了。日本にも愛用者が多く、2023年に日本上陸15周年を迎える。このメモリアルイヤーに「サクラ チェリー ブロッサム」の限定発売とポップアップイベント“Ohanami Celebration”を開催。2月10日(金)より、東京・六本木ヒルズカフェにて期間限定オープンする。
◆取材・文=小池貴之