閉じる

【AKB総選挙】市川美織が圏外から躍進! フューチャーガールズ(64~49位)コメント全文

2017/06/17 19:22

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の開票が開始。64~49位のフューチャーガールズが発表された。順位とメンバーコメントは以下の通り。

64位 18,052票 北川 綾巴(SKE48 Team S) 


64位の北川綾巴
64位の北川綾巴(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「皆さん、本当にありがとうございます。目標にしていた順位には届かなかったんですけれど、こうやって去年と同じ64位に呼んでいただいて、本当に嬉しいです。そして、一人でも多くのSKE48のメンバーが呼ばれることを願っています。本当にありがとうございました! (選んでくださった人には何を?)私はネガティブ発言しかできないんですけど、今年はネガティブ発言禁止ということで、こうやって64位にランクインできて、本当に嬉しいです!」

63位 18,299票 熊崎 晴香(SKE48 Team E)


【写真を見る】63位の熊崎晴香ほかフューチャーガールズの写真はこちら
【写真を見る】63位の熊崎晴香ほかフューチャーガールズの写真はこちら(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「私に投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 私は前にステージから落ちてケガをしてしまったことがあって、その時にもファンの皆さんは私を支えてくださって。だから、こうして、まだアイドルとして輝いていたいなと思い続けることができています。これからも、熊崎晴香というアイドルとして、もっともっと輝いて、たくさんの方に恩返しができるように頑張りたいと思います! 本当にありがとうございました」

62位 18,363票 本村 碧唯(HKT48 Team KIV)


62位の本村碧唯
62位の本村碧唯(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。(涙ぐみ)目標にしていた順位にも、去年の順位にも全然届かなかったんですけど、62位という皆さんからの大きな愛を胸に、これからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました! (今の気持ちは?)悔しいです…。去年は選抜を落ちてからの総選挙だったので、頑張れ!という思いで入れてくれたのかな、と思うので…。(涙ながらに)頑張ります!」

61位 18,814票 市川 美織(NMB48 Team N)


61位の市川美織
61位の市川美織(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます! 私は昨年まさかの81位、圏外ということで、今まで、総選挙では初ランクインしてからずっとランクインし続けてきたので、去年は本当に悔しいという気持ちを初めて知りまして。ファンの方にも悔し涙とか、『ごめんね』と言わせてしまったのが悔しくて。握手会でみんなで泣きながら握手をしたのを覚えています。なので今年は絶対に笑顔でランクインしてこのステージに立とうと約束していたので、嬉しいですし、こうやってランクインしてこのステージに立てるっていうことだけでも本当にすごいことなんだなって実感できて、ファンの方にお礼を言える人って本当に一握りなので、その場を与えていただけたことに心から感謝しています。皆さん、本当にありがとうございます! 私は、個性が強い方ではありますが、さや姉にも『話さなければ、かわいいんやけどな』と言われました。今後はですね、話さないようにいきたいと思います。え? しゃべっていいんですか? じゃあたくさんしゃべらせていただきます。(さや姉に一言)さや姉! ありがとうー! レモンあとで絞ってください! 今年ランクインさせていただいたので、言わせていただきます、せーの、フレッシュレモンになりたいの~!」

60位 19,263票 渋谷 凪咲(NMB48 Team M)


60位の渋谷凪咲
60位の渋谷凪咲(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「投票してくださった皆さん、ありがとうございます! 私は本当に普通の女の子で、皆さんが投票してくださっても何もできないポンコツ女なんですけど(笑)、あ、ありがとうございます、でも、そんな私を皆さんがアイドルにしてくださって、皆さんのおかげで私はアイドルになれているので、皆さんは私をアイドルにしてくださっている魔法使いだなって思います。そして、私はそんな皆さんに、これから一家に一台なぎちゃんが必要だなって思っていただけるような、そんな存在になりたいと思いますので、これからもどうぞひとつ、よろしくお願いします! (どういうアイドルになりたい?)癒しを与えるといいますか、そんなほのぼのアイドルになりたいです」

59位 19,372票 松岡 菜摘(HKT48 Team H)


59位の松岡菜摘
59位の松岡菜摘(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。(涙ぐみ)ずっと、まだ呼ばれたくないと思っていて。でも、いつもファンの皆さんは私の悪いところも甘やかして応援してくれるから、私は自分に厳しく、皆さんにちゃんと応援してもらえるように、この間選抜落ちも経験したので、ことし6年目に入って、気持ちを新たにまた頑張っていきたいと思います。いつも、愛をたくさんくれてありがとうございます!」

58位 19,467票 荒井 優希(SKE48 Team KII)


58位の荒井優希
58位の荒井優希(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「皆さんありがとうございます! 私は今年もカツ丼を食べてくることができなくて。去年は朝にカツ丼を食べてゲン担ぎしてから行こうと思ったんですけど、朝からカツ丼はきつくて、気持ち悪くて食べられなくて。そしたら速報ランクインから圏外に落ちました。それが悔しくて、今年は買いに行こうって思ったんですけど、もっとおいしいご飯が目の前にあって負けちゃいました。だから圏外になると思ったけど、無事ランクインできたみたいでホッとしてます。カツ丼は大丈夫でした。(これだけ票を集めた理由はなんだと思う?)皆さんからの愛で~す! 来年は皆さんでカツ丼を食べてきて、ランクアップしましょう!」

57位 19,752票 谷川 愛梨(NMB48 Team N)


57位の谷川愛梨
57位の谷川愛梨(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます! 私目標は49位って言ったんですけど、でも皆さんと一緒に掴んだこの57位は私にとって宝物だと思っています。これからたくさん恩返ししていけるようにもっともっと頑張っていきたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いします! (速報は100位だったんですよね?)最初はすごく焦ったんですけど、2年前ランクインしたときも速報には入っていなくてそこからランクインしたんですよ。だから、それまでの期間何があるか分からないなっていうのは改めて実感したし、やっぱりファンの皆さんが寝ずに投票して頑張ってくださったので、本当に感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました!」

56位 19,919票 竹内 彩姫(SKE48 Team KII)


56位の竹内彩姫
56位の竹内彩姫(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。去年は31位でアンダーガールズに入れてもらったんですけど、今年は56位で。(涙ぐみ)でも、皆さまからの愛はすごく嬉しかったです。これからもめげずに応援してください。ありがとうございました。ポジティブなので大丈夫です。ポジティブなので…大丈夫です…」

55位 20,356票 武藤 小麟(AKB48 研究生)


55位の武藤小麟
55位の武藤小麟(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます! でも、私を応援してくださったファンの皆さんはもちろんそうなんですけど、姉の武藤十夢さん…のファンの皆さんや、姉のおかげでこの順位をいただくことができました。本当にありがとうございます! いつか、AKB48は16期生が動かします!って胸を張って言えるように一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!(お姉ちゃんからアドバイスは?)特になくて、今日の朝、『がんばれ』ってLINEのスタンプが来ました。本当に信じられないです。本当に姉のおかげです」

54位 20,640票 植木 南央(HKT48 Team KIV)


54位の植木南央
54位の植木南央(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「今回は54位をいただきました。応援してくださった皆さん、本当に、ありがと植木! 私がアイドルになった6年前はすごく弱くて。だからか、私を応援してくださるファンの皆さんは本当に強くて心強くて頼もしい方ばかりなので、今こうして私も3年連続ランクアップすることができて、今では54位を持って堂々とこのステージに立つことができています。そんな皆さんと一緒にこれからも夢を追いかけていきたいと思います。これからも、応援よろしくお願いします! (ファンの皆さんに)目標の33位には届かなかったですけれど、皆さんの愛は本当に充分に、たくさん届きました。本当に、ありがと植木!」

53位 20,888票 山口 真帆(NGT48 Team NIII)


53位の山口真帆
53位の山口真帆(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「皆さん本当にありがとうございました! 素敵な仲間にも巡り合えて。本当に私はNGT48の全員選抜の曲でも一番後ろの一番端っことかで、やってもいないことで叩かれたりとか、今年は本当に、アイドルもやめたいと思って、去年から5キロもやせてしまって。本当につらかったんですけど、ファンの方がここまで押し上げてくださって、今ここに立っていられるのは、ファンの皆さんとNGT48のメンバーのおかげです。本当にありがとうございます。速報は24位だったんですけど、ランクインできたことが本当に幸せで。あの、魔法をかけていいですか? 皆さん疲れていると思うので、上手のほうから『まほほほ、まほほん』って言ったらウワ~ッとウェーブをやってもらえると嬉しいです。『まほほほ、まほほん! まほほほ、まほほん!』。ありがとうございます!真帆に魔法をかけてくれて、本当にありがとうございました!」

52位 20,910票 込山 榛香(AKB48 Team 4)


52位の込山榛香
52位の込山榛香(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「私は勘違いされやすく、不器用な生き方かもしれないけど、そんな私と一緒に戦ってくれて、支えてくれて、本当にありがとうございます。(涙ぐみ)先輩たちがどんどん卒業していくなかで、インタビューしていると、これからのAKB48は大丈夫かって聞かれることがあります。私は去年よりも順位が下がってしまったので、こんなことを言える立場ではないと思うんですけど…大丈夫です! 私は、今のAKB48が大好きです。偉大な先輩たちにはまだかなわないかもしれないけど、でも、私たちは今のAKB48をもっともっと好きになってもらえるようにがんばるので、皆さん見守っていただけたら嬉しいです。そして私は自分のアイドル人生に誇りを持てるよう、もっともっと頑張っていくので、皆さん、応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」

51位 21,296票 小栗 有以(AKB48 Team 8)


51位の小栗有以
51位の小栗有以(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!(コールに)ありがとうございます。嬉しいです! 私は初めてのランクインで51位にランクインできて、本当に嬉しいです。でも、目標の順位には届くことはなかったんですけれど、でも、私はAKB48が大好きです。そして、AKB48 team 8はもっともっと大好きです。なので、AKB48を、私がもっとしっかりと支えられる存在になっていけるよう、もっともっと頑張るので、これからも応援よろしくお願いします! (2万人に1人の美少女と言われていますね)言っていただけているんですけど、それはちょっとびっくりですね。その2万年に1人という言葉を背負って頑張りたいと思います」

50位 21,472票 田中 菜津美(HKT48 Team H)


50位の田中菜津美
50位の田中菜津美(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「今回は投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます! (涙ぐみ)去年は速報で66位に名前を呼んでいただいたんですけど、本番はランクインできなくて、すごく悔しかったので、今年はファンの皆さんがすごく頑張ってくださったので、私も自分でも頑張って投票しようと思って。皆さんには『10票ちょっと投票した』って言ったんですけど、本当は100票投票しました。なので、笑顔で福岡に帰ることができるので、本当に、本当にありがとうございました! 初ランクインなので。アップカミングガールズ(の発表)が終わって、無理かなと思ったんですけど、最後まで皆さんのことを信じてよかったなと思います」

49位 21,643票 坂口 理子(HKT48 Team H)


49位の坂口理子
49位の坂口理子(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


「応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 去年59位から10位ランクアップということで、私は4年連続ランクインを目標にしていたんですけれど、速報で100位にも呼ばれなくて、周りのファンの方から『りこぴのファンの人たちは本当に大丈夫なの?』って言われるのが本当に悔しくて。ファンの皆さんは本当に頑張ってくれているのに…(涙ぐむ)そういわれるのが悔しくもあり、注目していただけているということでもあるなと思っていたので、速報圏外からの大どんでん返しができて、よかったです。本当に皆さん、ありこぴん! ありがとうございました!」

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

画像一覧
16

  • 64位の北川綾巴
  • 【写真を見る】63位の熊崎晴香ほかフューチャーガールズの写真はこちら
  • 62位の本村碧唯
  • 61位の市川美織
  • 60位の渋谷凪咲
  • 59位の松岡菜摘
  • 58位の荒井優希
  • 57位の谷川愛梨
  • 56位の竹内彩姫
  • 55位の武藤小麟
  • 54位の植木南央
  • 53位の山口真帆
  • 52位の込山榛香
  • 51位の小栗有以
  • 50位の田中菜津美
  • 49位の坂口理子
  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る