閉じる

【AKB総選挙】HKT朝長&矢吹 悔しさに涙 ネクストガールズ(48~33位)スピーチ全文

2017/06/18 08:00

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の開票が開始。64~49位のネクストガールズが発表された。順位とメンバーコメントは以下の通り。

48位 22,264票 沖田 彩華(NMB48 Team B2)


48位の沖田彩華
48位の沖田彩華(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん本当にありがとうございました。去年は私は25位にランクインをさせていただくことが出来まして、この一年間、NMB48の人生が見違えるぐらい変わりました。そしてこの総選挙の大切さを身をもって実感することが出来ました。私はファンの方が押し上げてくれて今こうして舞台に立っています。ファンの皆さんがいなければ何もできなくて、だから今日もこうしてこの舞台に立つことができて、めちゃくちゃうれしいです。

去年より順位は下がってしまったんですけど、私は皆さんからの愛をすごく感じることができています。だから心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当に皆さんありがとうございました。最後にファンの方とランクインしたらやると言っていた約束があるので、してもいいですか? 知ってる方は一緒にお願いします。「合言葉はエイサー?ホイサー!」

47位 22,895票 久保 怜音(AKB48 研究生)


【写真を見る】47位の久保怜音ほかネクストガールズの写真はこちら
【写真を見る】47位の久保怜音ほかネクストガールズの写真はこちら(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん本当にありがとうございました。今、こうして立っているのがすごいびっくりしています。私はドラフト2期生で入って、ずっと昇格できなくて。でも研究生でも無限の可能性があるということを証明したいです。いつかはポジションゼロを目指したいと思います。なので、これからも応援よろしくお願いいたします。(速報では10位でしたが)目標順位が65位だったので47位という素敵な順位をいただけたのでとっても嬉しいです。

46位 23,225票 後藤 楽々(SKE48 Team E)


46位の後藤楽々
46位の後藤楽々(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。今まで恵まれた環境にいたのになかなか結果が出せなくて、つらい思いをたくさんしてきました。でも、自分を支えてくれた言葉があります。「There is always light behind the clouds」曇りの向こうには必ず青空があるという言葉です。そして私にはようやく青空が見えたなと思いました。曇りから青空に導いてくださったファンの皆さん、本当にありがとうございます。これからはもっと皆さんと一緒に笑顔の花を咲かせていけるように、これからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

45位 23,304票 谷口 めぐ(AKB48 Team A)


45位の谷口めぐ
45位の谷口めぐ(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。AKB48チームAの谷口めぐです。去年の順位からランクアップさせていただけたことはすごくうれしいんですけど、私の目標としている順位にはなれなくて。せっかくファン皆さんがすごく頑張ってくれたのに、その期待に応えられなくて…本当にごめんなさい。でもやっぱりこれからのAKB48は私たちの世代が頑張って引っ張っていかないといけないというのに、私は45位という順位に恥じないようにこれからも活動を頑張っていかないといけないと思うし、私自身もこれから考えて行動したいと思います。本当に自分が何言ってるかわからないんですけど、本当にごめんなさい…。投票してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

44位 24,108票 鎌田 菜月(SKE48 Team E)


44位の鎌田菜月
44位の鎌田菜月(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、支えてくださった皆さん、そして陰ながらですが温かくも応援してくださった棋士の先生方、将棋界の皆さん。本当にありがとうございます。私は今回が3度目のランクインになって、このランクインをまだ手に届いてないSKE48の選抜入りへの王手にしたい、詰みにしたいって言ってきました。

それにファンの方も私応援していない方も今回すごい力を貸してくださって、本当に本当に感謝しています。皆さんからいただいたこの順位を胸にSKEの選抜に切り込んでいけるよう、今日が新たなスタートだと思って、あの悔しさを忘れず頑張っていこうと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

43位 24,276票 佐々木 優佳里(AKB48 Team A)


43位の佐々木 優佳里
43位の佐々木 優佳里(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、今日も応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます。私はAKB48に加入して6年がたちます。今まで活動を通して、叶えられたことも叶えられなかったこともいろいろあったんですけど、どんな時もファンの皆さんがそばにいてくれて、力になってくれて向き合ってくれて、それがすごく自分にとって幸せな時間です。これからもたくさんの愛を届けたいと思うのでいっぱい受け取ってください。ありがとうございました。

42位 24,303票 岩立 沙穂(AKB48 Team 4)


42位の岩立沙穂
42位の岩立沙穂(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


今年は42位ありがとうございます。私もAKBに入って6年目になる13期生なんですけど、まだ選抜に入ったことがなくて。でもAKBの選抜ってたくさんの先輩方とか、本当に勢いのある後輩とかそういうメンバーが入っているから、選抜発表があっても悔しいとか、自分が選ばれるラインに立ってると思えないことが多くて…。それでそう思えないことが悔しいなっていつか思って、それから私はいつかAKBに入ったからには選抜メンバーに入りたいってことを口にするようになりました。

今年はファンの皆さんと一緒に選抜メンバーを目標に頑張ってたんですけど、昨年51位で今年42位ということで昨年以上に選抜の順位に近いところにファンの方々が連れてきてくれました。だから本当に感謝しています。そして24303票ですよね。その一票一票に込められた皆さんの思いを自分の自信に変えて、本当に選抜にいつか入れるように頑張りたいともいますので、皆さんこれからも私のことを見守ってくださいそして応援してください。これからもよろしくお願いします。

…すみませんファンの皆さんと約束したことがあるのでやってもいいですか? 「みなさ~ん、発声本番始めます。私に続いてください!(やっほー)はーや-いー。行きますよ、ヤッホー!(ヤッホー!)さっほー!(さっほーーーー!) なーがーい」以上、長いスピーチを聞いてくださりありがとうございました。

41位 24,401票 西潟 茉莉奈(NGT48 Team NIII)


41位の西潟 茉莉奈
41位の西潟 茉莉奈(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、そして新潟県の皆さん。ありがとうございます。NGT48 チームNIII、がたねぇこと西潟茉莉奈です。わたしはくじけそうになった時に、応援してくださる皆さんに本当に支えられて今ここに立つことができています。これからも頑張っていくので応援よろしくお願いいたします。そして最後に私のキャッチフレーズをやらせてください。「新潟~?(西潟~!)」

40位 24,458票 田島 芽瑠(HKT48 Team H)


40位の田島 芽瑠
40位の田島 芽瑠(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、今日まで一緒に戦ってくださって本当にありがとうございました。私はファンの方と今年の総選挙は今までで一番と言っていいくらい絆を感じていたので、順位も去年より3位ランクアップできましたし、票数もぐんと上げることが出来ました。本当に皆さんのおかげです。初期のころからずっとこのステージに上がらせていただいていて、ずっと続けることの難しさを感じている今、こうしていつもステージに上げてくださる皆さんの力に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

(選挙は戦い?)はい。戦いなんですけど、いまは一番ひいおばあちゃんに伝えたいと思っていて。ひいおばあちゃんは今年の冬が乗り越えられないかもしれないと言ってたんですけど、私がうれしい報告をするたびに、そのおかげで乗り越えられているんだよとお医者さんに言われていたので、こうしてうれしい順位をまた報告できるのが、本当にうれしいです。ひいおばあちゃん40位ゲットできたよ!(ひいおばあちゃんはおいくつなの?)98歳になります。これからも長生きしてください。そしてファンの方ありがとうございました。

39位 24,585票 村瀬 紗英(NMB48 Team BII)


39位の村瀬 紗英
39位の村瀬 紗英(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


初ランクインありがとうございます。本当に39位という、いきなりの順位をいただけてホンマに誇りだし、自慢になりました。そしてファンの皆さんの自慢の推しメンにも、なれるようにこれからもっと頑張りたいと思います。

去年…一年位前からファッションアプリを始めてそのフォロワーさんが30万人を突破しているので、継続は力なりという言葉を信じてこれからも登っていきましょう。ありがとうございました。(どんなファッションの世界観なんですか?)私、村瀬紗英というんですけどファンの方はムラセンスなんていってくれます。最後に叫ばせてください。「みなさん39位ありがとうございます! ハッピー?(さえぴー!)」

38位 24,996票 冨吉 明日香(HKT48 Team KIV)


38位の冨吉 明日香
38位の冨吉 明日香(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


第38位本当にありがとうございます! 私は去年は42位をいただいて、この一年どんなにつらいことがあっても、苦しいことがあってもその順位が支えてくれました。今年は夢だったランクアップもできて、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。私のファンの人は少し変わっててマニアではあるんですけれども、そんなみなさんとまだまだ力合わせて、これからもHKT48に貢献できる人になれるように頑張りたいなと思います。

あの…お恥ずかしいんですが私もやってもよろしいでしょうか?「今年も起こせました!冨吉レボリューション!」ありがとうございました~!

37位 25,364票 矢吹 奈子(HKT48 Team H)


37位の矢吹 奈子
37位の矢吹 奈子(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございます。去年は28位にランクインさせていただいて、たくさん活躍の場をいただいてすごくうれしかったです。目標は選抜の16位にしていたんですけど、その目標になることが出来なくて、順位も下がってしまって、すごく悔しいんですけど、37位をいただけて二年連続でランクインさせていただいたことがうれしいので、これからもたくさん乗り越えて、夢をあきらめないで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

36位 25,731票 江籠 裕奈(SKE48 Team KII)


36位の江籠 裕奈
36位の江籠 裕奈(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。総選挙は自分を見つめなおすきっかけになるイベントだと私は思っています。ことしの総選挙は圏外から始まってスタートダッシュはできなかったんですけど、皆さんとのきずなや一人じゃないんだってことを感じられた、改めて気づけた総選挙だったなと思います。それだけで立候補した甲斐があるなってくらい、皆さんからいただいた愛や熱さにたくさん助けられました。

36位ということで去年より1位下がってはしまったんですけど、今はうれしい気持ちのほうが強くて。ここで悔しいですって言えない自分が情けなくて悔しいですけど、来年は胸を張って上を目指したいといえる自分になれるように頑張りたいと思います。今回はありがとうございました。

35位 25,733票 朝長 美桜(HKT48 Team KIV)


35位の朝長 美桜
35位の朝長 美桜(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。すごく悔しくて悔しくて…もう。でも全部私が悪いので…。はい悔しいです、すごく。去年総選挙が終わった後に指原さんと「来年は選抜で一緒に歌おうね」って話したんですけど、叶えることが出来なくて。すごく…ごめんなさい。悔しいです。もっともっと頑張ります。投票してくださった皆さん、私のために本当にありがとうございました。

34位 25,900票 渕上 舞(HKT48 Team KIV)


34位の渕上 舞
34位の渕上 舞(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


今回は34位ありがとうございます。総選挙において初ランクインすることは大変なことだと思うんですけど、ランクアップすることももっと大変だと思うんですけど、去年は順位が落ちてしまって、でも今年はランクアップできたので本当に皆さんのおかげだと思っています。

目標にしていたのがアンダーガールズだったんですけど、あとちょっと届かなくて。でも個人的にはこんなにセンターの近くでMV撮影に参加できることがすごいうれしいことだなとおもうので、かみしめて頑張りたいなと思います。

明日は父の日ということで、実は残念ながら中止となってしまったんですけど、父が沖縄まで一人で見に来てくれてて。でも今は残念ながら一人でグルメツアーやってるらしいので、博多に帰ったら親孝行したいなと思います。皆さんありがとうございました!

33位 25,988票 加藤 夕夏(NMB48 Team M)


33位の加藤 夕夏
33位の加藤 夕夏(C)AKS(C)NMB48(C)BNK48 OFFICE(C)STU


NMB48チームMの、うーかこと加藤夕夏です。皆さん投票ありがとうございました。私は去年圏外で本当にすごく悔しい思いをしたんですけど、今年の速報では11位という順位をいただいて、去年の総選挙の自分の目標が「壁を壊す」と言っていたんですけど、できずそのままだったのが、皆さまのおかげで速報で壁を壊すことができて。そしてずっとセンター、目標にしていたんですけど、センターで返り咲くことができて本当にうれしいです! ずっとアピールコメントでも私はセンターの曲がほしいと言いながら、今年は頑張ってきて。ステージに立つことが大好きな私にとって自分の代表曲をもらえることはすごく夢だったので、今年はこの33位でいただいた曲を大事に、そして自分をアピールしてたくさん活躍していきたいと思います。そして全国の皆さんに元気を与える存在でいたいと思います。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

画像一覧
16

  • 48位の沖田彩華
  • 【写真を見る】47位の久保怜音ほかネクストガールズの写真はこちら
  • 46位の後藤楽々
  • 45位の谷口めぐ
  • 44位の鎌田菜月
  • 43位の佐々木 優佳里
  • 42位の岩立沙穂
  • 41位の西潟 茉莉奈
  • 40位の田島 芽瑠
  • 39位の村瀬 紗英
  • 38位の冨吉 明日香
  • 37位の矢吹 奈子
  • 36位の江籠 裕奈
  • 35位の朝長 美桜
  • 34位の渕上 舞
  • 33位の加藤 夕夏
  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る