映画を観ることが好きで、年間200本以上観ています(稗田)
『最強陰陽師の異世界転生記』にちなんで、3人に自身の“最強な部分”と“最弱な部分”を訊いてみる。
【和氣】私は“メンタル最強”だと思います。ずっと自分は隠キャのネガティブ女だと思ってたんです。でも大人になっていくにつれて、イヤなことがあってもどうでもいいやと思えるようになっていって。そこから「おばあちゃんになれば絶対に幸せになれるから」って謎の自信を持てるようになったんです。そう考えると、意外と私はメンタルが強いのかなって。逆に最弱なことは、注射が怖いこと。最弱です。
【稗田】私は映画を観ることがすごく好きで、年間200本以上観ています。映画好きの人はいっぱいいると思うんですけど、女性声優の若手でそれくらい観ているのは私くらいじゃないかなと、勝手に“強い”ところだと思っています。弱いのは、心霊系。日本って、夏になると怪談特集とか都市伝説特集とかが番組で組まれたりするじゃないですか。ああいうのが本当にダメなんです。見て泣いちゃうほど。ホラー映画は観られるんですけどね。怪談話や心霊系の映像に対しては最弱だと思います。
【鬼頭】私が最強なのは、喉。声優さんって家で加湿器をつけたり、マスクをして寝たりしてケアをしているし、仕事前に声出ししてから現場へ行くと聞くんですけど、私はどれもしていなくて。朝起きたらそのまま仕事に行きますし、冬でも暖房つけっぱなしで寝ます。でも声が枯れたことはほとんどないんです。風邪のときくらいで、使いすぎで枯れるっていうことはないので、そこは最強だなと思います。最弱なのは……計算が苦手なところ。計算が本当に昔から苦手で、めちゃくちゃな確率で間違えます(笑)。学生のとき、公式さえ覚えれば点数取れると言われた数学のテストも、公式を覚えていても途中の計算を絶対に間違えるので答えにたどり着けなくて……最弱ですね。
意外な展開も多くて「おおっ!」と驚く場面もいっぱいあります(和氣)
そんな最強と最弱を持つ3人に、改めて『最強陰陽師の異世界転生記』をアピールしてもらった。
【和氣】全人類にオススメしております!! もちろん異世界転生ものが好きな方にもオススメですし、そういうものを観たことない方にもオススメ。登場人物が幼いので、まず見た目がかわいいですし、でも戦いは激しくて。意外な展開も多くて「おおっ!」と驚く場面もいっぱいありますので、ぜひ全人類に観ていただきたいです!
【稗田】陰陽師というのが一番大きなテーマなので、異世界転生モノに馴染みのない、和モノ好きな方にもぜひ観てほしいです。和氣さんの言うとおり、戦いはなかなかにエグい描写もあるので、そういうのが好きな人にもぜひ……そういうのが好きっていうのもあれですけど……。
【和氣】私、大好き!(笑)
【稗田】あはは(笑)。そういう点でも興味を持ってもらえたらいいなと思います。
【鬼頭】主人公のセイカやヒロインをはじめ、何かしら過去にトラウマを抱えている登場人物たちが、みんなと一緒に過ごしていくうちにどんどん心を開いていくというのがこの作品のいいところだと思います。だから「今、ちょっと傷ついているな」という人も、『最強陰陽師の異世界転⽣記』を観て、こんなにつらいことがあっても立ち直れるんだと思ってもらえたらうれしいです。
(取材・文/小林千絵)
KADOKAWA
発売日: 2023/03/10