森永悠希、若月佑美らが「王様に捧ぐ薬指」に出演決定 橋本環奈、山田涼介と共に働く仲間を熱演
4月にスタートする橋本環奈主演の火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の新たなキャストとして、森永悠希、小林きな子、若月佑美、三浦りょう太、小林涼子、利重剛の出演が決定した。
同作は、わたなべ志穂による同名漫画が原作。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ“の主人公・羽田綾華(橋本)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田涼介)が繰り広げる超打算的な胸キュンラブコメディー。
森永悠希ら個性あふれる4人が、綾華と東郷と共に働く仲間を熱演
森永が演じるのは結婚式場「ラ・ブランシュ」の社長・東郷の秘書を務める秋田幸司。東郷とは上司・部下の関係だが、高校時代からの親友で気安い間柄だ。東郷や仲間内からは“ハチ”の愛称で呼ばれている。
小林きな子が演じるのは綾華の上司・佐々木梅。綾華がウェディングプランナーとして働く「ラ・ブランシュ」のマネージャーとして部下を束ねている。部下を色眼鏡で見ることはなく、同僚から悪評が立っている綾華のことを唯一認めている存在である。
若月が演じるのは「ラ・ブランシュ」の社員・二階堂美咲。綾華の同僚で、初めは綾華のことを良く思っていなかったが、次第に仕事ぶりを認めて打ち解けていく。
三浦が演じるのは「ラ・ブランシュ」に異動してきた社員・竹本光輝。指導係である綾華の冷たい態度に怯むことなく、常に明るく接している。
小林涼子”小夜”の山田涼介”東郷”と森永悠希”ハチ”との関係性にも注目
小林涼子が演じるのは東郷らと高校時代からの友人である岡田小夜。東郷の結婚を驚きながらも心から祝福する。明るい性格で愛されキャラの小夜は、東郷にも気やすく接する数少ない存在。
利重が演じるのは東郷の父で「新田ホールディングス」会長・新田智宏。息子から結婚相手として綾華を紹介され、2人の結婚を祝福する智宏。だが、会社の将来を考えると息子には別の結婚の道があったのではと思っている。
※三浦りょう太の「りょう」は、けものへんに寮のうかんむりなしが正式表記