Sexy Zone菊池風磨vsSnow Man向井康二、“負けたら即バンジー”リベンジマッチ開催<芸能人が本気で考えた!ドッキリGP>
Sexy Zone菊池風磨とSnow Man向井康二が、4月1日(土)放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 風磨vs向井!即バンジー最終決着SP」(夜7:00-9:00、フジテレビ系)で、因縁のリベンジ対決を繰り広げることがわかり、菊池と向井からコメントが届いた。
Sexy Zone菊池風磨とSnow Man向井康二の対決のほか、衝撃の新作ドッキリが続々
同番組は、MCの東野幸治、小池栄子、ドッキリクリエイターの恵俊彰、菊池、向井をはじめとする芸能人たちが考案したドッキリを、数々の芸能人に次々と仕掛けていくバラエティー番組。
今回のSPでは、菊池と向井の2人が、“負けたら即バンジー”のドッキリゲーム「バンジー・ロワイアル」で因縁のリベンジ対決を繰り広げる。さらに杉浦太陽&辻希美夫妻が仕掛ける「芸能人夫婦ケンカドッキリ」「秒でドッキリ」「ドッキリ川柳575」など、衝撃の新作ドッキリが続々と登場する。
恐怖のドッキリゲーム「バンジー・ロワイヤル」は精神力と記憶力が問われる戦い
2022年、風磨に惨敗した向井のために、「バンジー・ロワイアル」因縁のリベンジマッチが開催される。かつてこの番組で、おそらく日本中が超絶ガッカリしたであろう大事件があった。それは、2022年8月27日に放送した夏の4時間SP「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ドッキリも地球を救う 4時間テレビ」で開催した「バンジー・ロワイアル世界大会」。
「バンジー・ロワイアル」とは、3人のプレーヤーが、別々のバンジージャンプ台に立ち、あるお題に沿った答えを1人ずつ順番に回答。その際、対戦相手が言った答えも全て暗記して言わなければならず、答えられなかった者は、その場ですぐにバンジー台から飛び降りる羽目に…という、精神力と記憶力が問われる恐怖のドッキリゲームだ。
昨年はまさかの一回戦敗退だった向井
番組では昨夏、4時間SPの目玉企画として「バンジー・ロワイアル世界大会」を実施。菊池風磨が日本、向井康二がニュージーランド、そして森脇健児がタイに飛び、3カ国同時中継で“負けたら即落下”のドッキリバンジー対決が行われた。
しかし、いざゲームが始まってみると、向井がまさかの一回戦敗退。劇的な弱さで早々にゲームを離脱した向井は、森脇との決勝戦を制して優勝した菊池の姿を、指をくわえて眺める、という屈辱を味わったのだ。
多くのファンが期待していた菊池と向井の直接対決も叶わず、全くいいところなしだった向井は、きっと今なお、死ぬほど悔いが残っているに違いない…ということで、「ドッキリGP」スタッフはこのたび、向井のためにリベンジの舞台を用意。“王者・菊池vs挑戦者・向井”の1対1のドッキリバンジー対決を開催することとなった。