片岡愛之助、妻・紀香の“良妻”秘話語る 劇場では「お客様の対応をしてくれる」

2017/06/28 11:00 配信

バラエティー

片岡愛之助

片岡愛之助

6月27日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演した片岡愛之助が、昨年結婚した藤原紀香との意外な結婚生活を語った。

2020年まで仕事のスケジュールが埋まっているという多忙を極める愛之助に「(藤原)紀香さんと結婚されましたけど、一緒に過ごす時間がないのでは?」と後藤輝基(フットボールアワー)が心配すると「向こうが何もなかったら、ほぼ毎日劇場に来てくれてますから。朝、車に乗って2人で出勤して、僕は舞台をやっている間はお客様の対応をしてくれて、終わったら一緒に帰るのでほぼ一緒にいますね」と新婚生活を明かした。

さらに芸人たちとの意外な交流も明らかになり、日本エレキテル連合の2人は愛之助とはLINEを交換する仲で、「ダメよ〜、ダメダメ」で2014年の日本流行語大賞を受賞した時に愛之助に舞台に招待してもらった話をすると後藤が、「宮迫博之(雨上がり決死隊)さんに誘われて、人生初の歌舞伎を見に行きました。愛之助さんが演目「鯉つかみ」で見得をきる時に、『宮迫です!』(宮迫が自分の頬を叩くギャグ)のジェスチャーをやったんです! 宮迫さんとうわ~!って感動しました」とその時のことを思い出してアツく語った。

しかし、舞台が終わった後に「兄さんすごかったですね~って感動していたら、周りのマダムさんが『最後なんでゲッツ!やったの?』って話しているのを聞いて、宮迫さん顔真っ赤かにしていました」と、オチを付けた。

ヒロミに「歌舞伎役者さんてアドリブやられますよね」と聞かれたた愛之助は「演目にもよりますが、アドリブ入れますね。はっと、(宮迫が)目に入ったので宮迫です!ってやりました」と、当時を振り返った。

次回7月4日(火)夜11.59から放送予定。おかずクラブ、尼神インターらガヤ芸人が杉咲花をおもてなし。

「ウチのガヤがすみません!」
毎週火曜 夜23.59-00.54
日本テレビ系

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース