Snow Manが5月20日にYouTubeを更新。普段は水曜更新だが、この日は3rdアルバム『i DO ME』リリースを記念したスペシャル更新。「【逆再生伝言ゲームでミラクル連発!!】挑みまくりの9人!」と題して公開された動画で、9人が「逆再生伝言ゲーム」に挑戦、変わらぬ仲良しぶりを見せつけた。(以下、ゲームの結果に触れる部分があります)
ゲームは、お題の言葉を逆再生アプリに吹き込み、次の人はそれを逆再生で聞き、その言葉を次の人に伝言していくというもの。最後の人が、お題を正しく答えられれば勝利となる。お題を吹き込むのは深澤辰哉が担当。岩本照・渡辺翔太・阿部亮平・佐久間大介チームと、ラウール・向井康二・目黒蓮・宮舘涼太チームに分かれ勝負を行った。
9人集まれば、自然と楽しくなってしまうSnow Man。今回も深澤が「題して“激ムズゲームにi DO ME”!」と高らかに宣言するも、阿部が「題名から何も伝わってこない!」とツッコんだり、ラウールが「(伝える側だけでなく受け取る側の)汲み取り力も大事」と言ったあと、自身の顔を指しながら「使いどころね、今!」とアピールすると、佐久間も「汲み取り力も大事!」と重ねわざとコメントを奪おうとするなど、わちゃわちゃが止まらない。
ようやく、目隠し&ヘッドホンで自分の番が来るまで何を言ったかわからない状態にしてゲームスタート。先攻の岩本・渡辺・阿部・佐久間チームは「今日はいいお天気」というお題だが、逆再生されるとまったく何を言っているかわからずトップバッターの渡辺から困惑。
難問に頭を抱える先攻チームに、対戦しているはずの後攻チームからは丁寧なアドバイスが飛ぶが、残念ながら正解ならず。さらに、アンカーの岩本が懸命に考えている最中に、渡辺が「俺はいまだにルールもよくわからない」と衝撃のカミングアウトをし現場は大混乱&大爆笑に包まれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)