「コード・ブルー」寺島進、杉本哲太、りょうが前作に続いて出演決定

2017/07/03 13:27 配信

ドラマ

ドクターヘリのパイロットとして、フェローたちの傷ついた心をいつもさりげなく癒やしてきたパイロットの梶寿志役・寺島進

ドクターヘリのパイロットとして、フェローたちの傷ついた心をいつもさりげなく癒やしてきたパイロットの梶寿志役・寺島進

7月17日(月)にスタートする、“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)に、寺島進杉本哲太りょうの出演が決定。ファースト、セカンド両シーズンにも出演していた3人が、サードシーズンでも引き続き人気キャラクターを演じる。

寺島は、ドクターヘリのパイロットとして、フェローたちの傷ついた心をいつもさりげなく癒やしてきたパイロットの梶寿志役、杉本は優秀な脳外科医で、いつも救命チームを強力にサポートする西条章役に。

そして、りょうは患者の気持ちに寄り添い過ぎてしまう緋山(戸田恵梨香)をはじめとしたフェローたちの心を気に掛け、見守り続けてきた三井環奈を演じる。

サードシーズンでは、三者がそれぞれの人生を歩んでいる姿が描かれる。梶はベテランパイロットとして今もフェローたちを見守り、西条は脳外科部長となり、藍沢耕作(山下智久)や藍沢のライバル・新海広紀(安藤政信)の成長を後押しする。

三井は特に母としての顔がクローズアップされることになり、夫の橘啓輔(椎名桔平)と、息子と向き合う姿が描かれる。7年ぶりとなるサードシーズンではこの3人がどのように藍沢らと関わっていくのか注目だ。

関連番組

関連人物