グラビアアイドルの篠見星奈が5枚目となるイメージDVD「恋する魔球」(竹書房)を発売。5月27日に都内で発売記念イベントを開催した。
約1年で5枚目のリリース
自慢の軟体を生かし、しなやかなポーズを次々と繰り出すグラビアで人気を博し、「グラビア・オブ・ザ・イヤー2022」で新人賞を獲得するなど注目を集める篠見。本作は、2022年4月の初DVDリリースから約1年で早くも5枚目のリリースとなる。
1月に沖縄で行われた撮影について「沖縄は4回目とかです。寒かったですね(笑)。風が強くて、本当に何度も何度も震えながら撮りました」と振り返る。
今回の「恋する魔球」は、「私があなたを甲子園に連れてくよっていう、逆ストーリーですね。なんかどっかで聞いたことあるような感じなんですけども(笑)。野球部の女の子がテーマになっています」と、篠見が高校球児となって登場するという。
しかし、実際は球技が不得意らしく「(野球経験は)授業でやったぐらいで。ちょっと頑張りました」と撮影は苦労した様子。
右ききなのに左きき用のグローブが…
そんな中、裏ジャケットの写真には得意のI字バランスなみに足を上げた、きれいなピッチングフォームを見せている姿が。右手にグローブをはめていることから「左ききなんですか?」と質問が飛んだが、「私のマネージャーが左ききだと思って、DVDの会社の方に『左きき用のグループお願いします』って言って用意してくださったんですけど、私は右ききなので現場に行って『わおっ!』ていう感じで。でも、フォーム的に私が右足しかI字バランスができないので、(左きき用で)結果オーライって感じでなりました」と、勘違いが結果的に良い結果で終わったというエピソードを披露した。
球技が苦手とのことだが、この投球シーンについては「ゆっくり(足を)上げて、ゆっくり前傾動作みたいなのをやりました。意外とスルッとできたので良かったなって思うんですけど。メーキングがYouTubeに載っているんで見てください(笑)」と告知も忘れなかった。