“美声女ユニット”elfin'「美しい声に注目して見ていただければ」

2017/07/05 07:30 配信

音楽

美声女ユニット・elfin'の花房里枝、辻美優、高橋美衣(左から)

美声女ユニット・elfin'の花房里枝、辻美優、高橋美衣(左から)

7月14日(金)放送の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)に出演する、3人組ユニット・elfin'にインタビューを行った。

elfin'は、「全日本美声女コンテスト」のグランプリ・辻美優、準グランプリ・高橋美衣、花房里枝の3人によって結成された美声女ユニット。

今回、アイドル同士の“タイマン勝負”で、毎週総勢4組のアイドルがくじ引きで2組ずつに分かれて直接対決を行い、勝った2組が次週待ち受ける2組と対決。そして2組ずつ勝ち残っていくという、過酷な闘いに挑む。

そこでelfin'に、久々の番組参戦の感想や自分たちの“強み”について、今回の勝負曲のポイントなどを聞いた。

――まず自己紹介からお願いします。

辻:elfin'のリーダーを務めております、緑担当・みゆみゆこと、辻美優です。現在「超!アニメディア」というWebサイトで漫画の週刊連載をさせていただいています。声優としても「君の名は。」(2016年)や「SING/シング」(2017年)にも参加させていただくなど、幅広く頑張らせていただいております。

高橋:elfin'の高橋美衣です。ニックネームはみいたんで、赤担当です。私も現在、声優としても活動をさせていただいております。今回も全力で頑張ります! どうぞよろしくお願いいたします。

花房:elfin'の青担当・花房里枝と申します。苗字が花房なので、ニックネームはフラワーです。よろしくお願いします!

――続いて、グループとしての紹介はリーダーからお願いします。

辻:はい! elfin'というグループは、芸能プロダクションのオスカープロモーションと声優事務所の青二プロダクションがタッグを組み、2014年に行われた「全日本美声女コンテスト」で受賞した3人によって結成されたユニットです。

現在はelfin'としてアーティスト活動をしたり、声優・女優・タレント、モデルなど、マルチでハイブリッドな活動をしているユニットです。

――リハーサルを拝見して、とても歌がお上手だなと思いましたが、トレーニングもハードにやられているんですか?

一同:ありがとうございます!

高橋:私は小・中学生のとき、ミュージカルの活動をしていて、ボイストレーニングと言いますか、発声練習などをずっとしていました。事務所に所属していたわけではなく、個人でオーディションに参加して、という形でしたが、その経験が今も生きていると思います。

――今回久々の「アイドルお宝くじ」参戦になりますが、番組の印象は変わりましたか?

辻:そうですね。以前出演させていただいたのは、私たちも結成して間もないころでしたし、今とは番組のルールなども違いました。今回、2ndシングルを出させていただくということで、前回は白い衣装だったのですが、2ndシングルのイメージに合わせた黒い衣装になっていて、違うイメージを出せるかなと思います。

高橋:2年前くらいでしたからね。私たちもかなり変化したので、ご期待ください。

辻:当時は撃沈してしまって…。今回リベンジの機会をいただけたので、一生懸命頑張ります。

elfin'の成長した姿に注目! (2/3)

「アイドルお宝くじ」
毎週金曜夜2:50-3:20 テレビ朝日
毎週土曜夜2:30-3:00 BS朝日
「アイドルお宝くじLIVE」
毎週金曜夜11:00-0:00 CSテレ朝チャンネル1
※LIVEパフォーマンス完全版を放送中

■elfin'公式サイト(オスカープロモーション)
【HP】http://www.oscarpro.co.jp/talent/elfin/

【CD情報】
■「Luna†Requiem~月虹の宴~」初回限定盤<CD+DVD>/elfin’
発売中 1500円(税別)
発売元:エグジットチューンズ株式会社
販売元:株式会社ポニーキャニオン
■「Luna†Requiem~月虹の宴~」通常盤<CD >/elfin’
発売中 1000円(税別)
発売元:エグジットチューンズ株式会社
販売元:株式会社ポニーキャニオン

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース