波瑠が主演を務めるドラマ「わたしのお嫁くん」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)第10話が、6月14日(水)に放送される。
同作は、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香(波瑠)が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”の山本知博(高杉真宙)を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”。速見と山本の同僚役として前田拳太郎、仁村紗和、中村蒼、山本の兄役として竹財輝之助と古川雄大、速見の親友役としてヒコロヒーが出演する。
速見穂香(波瑠)と山本知博(高杉真宙)が暮らすマンションで、ギョーザパーティーが開かれる。参加したのは、高橋君子(ヒコロヒー)と赤嶺麗奈(仁村紗和)。山本は、最近一緒にいすぎという理由から、ギョーザの下ごしらえだけして一人で映画を見に行っているらしい。赤嶺は「推しのギョーザパーティーにお呼ばれした」とはしゃぎ、早々に酔い潰れてしまう。すると君子が、同棲していた恋人と結婚することになったと速見に報告する。速見は「山本くんとはそういう話になったりしないの?」と問われるが、現実感がなく…。
別の日、家に忘れてきた弁当を山本から受け取る場面を佐々木克典(伊藤正之)と春日亮(佐伯大地)に見られてしまった速見は、交際を2人に報告し、弁当を作っているのも山本だと打ち明ける。佐々木は2人の交際を祝福すると、めでたいついでにと言って、管理職にキャリアアップしてはどうかと持ちかける。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)