7月10日(月)夜9時から「中居正広の神センス塩センス~あの時どうすりゃよかったの~」(フジ系)を放送。
いまだにスマートフォンを持たない中居正広が初めて、顔認識アプリ「スノー(SNOW)」に挑戦。大爆笑の中、「スノー」を楽しむ映像がフジテレビ番組動画YouTubeチャンネルで公開された。
同番組は、芸能人があらゆるシチュエーションで下した判断が正しい「神センス」な対応だったのか、それはあり得ないと誰もが思う「塩センス」な対応だったのかを議論していくバラエティー。
第二部では、世界で7億人が見ているという「インスタグラム」について、中居やゲスト司会者のバカリズムをはじめ、小沢一敬、滝沢カレン、宮田俊哉と研究。「インスタグラム」で話題を呼ぶ画像がどのようなものかを学び、実際に撮影してみようということで、中居が人気のアプリ「スノー(SNOW)」に初挑戦。アプリが顔を認識し、中居と子犬の顔が合成された中居の「初スノー画像」がスタジオに流れた瞬間、観客からは「かわいい!」という声が飛び交った。
歓声に囲まれ、戸惑うような表情を見せていた中居だったが、ヒロミと滝沢カレンが顔を交換した画像が流れると大爆笑。
ヒロミの顔になった滝沢の顔を指さして「ブサイク!」と大笑いし盛り上がる。
さらに、デート中のような写真が「インスタグラム」で話題を呼びやすいということで中居が誰かとデートをしているかのような画像を撮影してみることに。デートのシチュエーションを演出しながらインスタグラム用の画像を撮影する疑似体験をする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)