グラビアアイドルの肥川彩愛が、5枚目のイメージDVD「憧れのひと」(スパイスビジュアル)の発売記念イベントを7月30日、都内で行った。
肥川の“ツン”と“デレ”の両方が楽しめる1枚
元NMB48のメンバーで、2012年12月の卒業後はグラビアアイドルとして活動している肥川。この日は「ピンクがすごく好きなので、ピンクで夏らしくキラキラしたビキニを選びました。ここまで小さなビキニをイベントで着たことがないんです。ガッツリ攻めてみました!」と、身長165cm、スリーサイズが上からB85cm、W56cm、H88cmのスレンダー美ボディーと健康的な小麦肌を披露した。
海やプールで日焼けしたのかと思いきや「それが行ってないんです」と夏らしいことはしていない様子。それどころか「引きこもりなので、基本家から出ないんです。でも、すごく焼けやすい体質で、窓からの光で焼けちゃいました。日焼け止めをガッツリ塗って、上着を着て、日傘をさして、サングラスもしているんですけど焼けるんですよね」と悩みを打ち明けた。
沖縄・宮古島で4月に撮影した本作。「前回も宮古島で撮ったんですけど天気が悪くて。今回は無事に晴れたので、光の入り方とかがすごくきれいに撮れているんじゃないかなって思います」と笑顔を見せた。
「今回の作品は、見ている人が彼氏役で。彼氏の妄想の中の私が彼氏にゾッコンみたいなシチュエーションなんですけど、起きたら逆で、彼氏は私のことがゾッコンだけど、こっちは冷たい、ツンデレみたいな感じで。ですから起きてからのシーンもあるし、夢の中の私がデレデレしているシーンもあります」と、ツンとデレが楽しめるとのこと。「両方が見れる、1本で二つお得なDVDです」とアピールした。
見どころは最初に撮影したというTフロントの下着で登場する妄想シーン。「なかなか攻めた衣装で、この時に丸太に跨って撮っているシーンがあるんです。その跨っているのがいいとなって、いろいろなところで跨るシーンが増えたんです(笑)」と笑いながら紹介。
「あと、このDVDはお尻をガッツリメインでやりたいということもあって、形がきれいに出るような衣装にしてもらいました。前回とは違った感じでも撮れていると思います」と、88cmの美ヒップに注目してほしいとのこと。
前作でも好評だったというゴールドビキニ姿も披露。似たようなシーンと思いきや「ゴールドって大人のイメージじゃないですか。前回はちょっと格好良い感じだったので、今回は大人セクシーみたい感じで撮りました」と、前作との違いを明らかにした。
芯のあるリーダータイプの人に憧れる
「憧れのひと」ということから、憧れるタイプについて話が及んだ。「芯のある女性が格好良いと思うので、自分を持って誰にも左右されない女性に憧れます」と答えると、男性については「一緒ですかね。あと上に立つ人が好きです。みんなを引っ張っていくぞみたいな、リーダーシップがあり、自分の意見をはっきり言える人」と好みのタイプを明らかにした。
劇中ではツンとデレの両方を演じたが、自身については「デレるようには全く見えないと言われるんですけど、二人っきりになったら99%デレですね」と告白。そして「基本的に尽くしたいタイプなので、帰ってくるタイミングに合わせてご飯を作ったりとか、お風呂を沸かしたりとかしたいですね」と、良妻感のあるコメントを残した。
◆取材・文=栗原祥光