SixTONES・田中樹、松村沙友理らがマグロ釣り対決 ヒットが連発し「これはでかい!」と騒ぐ田中に岡村隆史は呆れ顔<ぐるナイ>
8月3日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜夜8:00-9:00、日本テレビ系)では、「ぐるナイ祝30年目 ゴチ番外編 自腹は誰だ?南国石垣島で大物マグロ釣りゴチ」を開催。ナインティナイン、市原隼人、SixTONES・田中樹、あばれる君、松村沙友理が参戦し、沖縄・石垣島でマグロ釣りバトルを繰り広げる。また、やす子が応援リポーターとして参加する。
自腹額21万円超えの“恐怖のルール”を設定
今回は、釣ったマグロが一番小さい人、もしくは釣れなかった人が、前夜祭の豪華ディナーを全員分支払わなければならないという恐怖のルールを設定。しかし、以前滝沢カレンが釣り上げた番組最高記録の62kgを超えるマグロを釣り上げれば、賞金100万円を獲得できる。
前夜祭では、石垣島の観光大使を務める岡村隆史の乾杯の音頭をきっかけに、「グランヴィリオリゾート石垣島」の絶品バーベキューと豪華なフランス料理を堪能。その料理に、やす子は「おもしろ荘から3年!売れました!!」と大興奮。また、フォアグラが添えられたスペシャルメニューには、全員「これはやばい!」と満面の笑みでほおばる。そんな豪華な料理に、自腹額は21万円を超える。
市原隼人「釣れなかったら絶対告知しません」
釣りバトルは、岡村、市原、田中の漁船と、矢部浩之、あばれる君、松村の漁船の2チームに分かれて決行。かつて170kg超えの巨大カジキマグロをゲットしたことがある市原は気合十分で、「釣れなかったら絶対告知しません」と気合いを見せる。