池田エライザ、この夏は“電子ドラゴン”を極める!?

2017/07/18 07:05 配信

映画

7月17日、モデルで女優の池田エライザが映画「トリガール!」の完成披露試写会に、土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、矢本悠馬、英勉監督と共に登壇した。

同作で、主人公・ゆきな(土屋)の疲れた心を癒やすゆるふわ美女・島村和美を演じる池田。「こんにちは! 島村和美を演じました池田エライザです。今日はお休みの中、来てくださってありがとうございます。よろしくお願いします」と、ゆるふわな笑みを浮かべあいさつ。

劇中で「ん?」と小首をかしげるかわいらしい表情を見せる池田だが、そのシーンについては「あれって演出とかはありましたっけ?」と英監督に問うと、監督は「ないでしょう」と即答した。

続けて池田が「何でああなったんでしたっけ?」と聞くと、英監督は「『小首かしげて!』って言ってやってもらったら、太鳳ちゃんがエライザのこと『かわいい~! かわいい~!』って言いだして」と答え、再び池田は「調子に乗ったんだ! 何か楽しくなっちゃったんだと思う」と納得の表情を。

この件について、土屋は「『ん?』って、首をかしげているんですけど、それがかわい過ぎて堪えられなくて! かわいかったですよね?」と観客に聞くと、観客は「かわいかったー!」と大きな拍手が起こり、池田は「ありがとう。ほんと、おなかいっぱい(笑)」と、照れ笑いを浮かべた。

池田は泳げない? (2/2)

「トリガール!」
9月1日(金)にTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー
(C)2017「トリガール!」製作委員会 配給:ショウゲート

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース