間宮祥太朗“健人”とラブラブな森七菜“夏海”の前に母・横山めぐみ“茜”が現れる<真夏のシンデレラ>
森七菜と間宮祥太朗がW主演を務める“月9ドラマ”「真夏のシンデレラ」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第7話が、8月21日(月)に放送される。
真夏の海を舞台に8人の男女が織りなすラブストーリー
同ドラマは、海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”である女友達3人組と、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達の、通常なら交わるはずのない住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会う。真夏の海を舞台に8人の男女が織りなす恋模様をオリジナル脚本で描く恋愛群像劇だ。
「真夏のシンデレラ」登場人物の役どころは…
森は水上スポーツ・サップインストラクターで、明るくて責任感が強いサバサバした性格の蒼井夏海を、間宮は大手建築会社に勤める会社員で、優しすぎるがゆえに優柔不断な一面も秘めた俗に言う優等生タイプの水島健人を演じる。
また、夏海、健人とともに真夏の海を舞台にさまざまな“恋”をする男女役で神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、仁村紗和、水上恒司が出演。神尾は夏海の幼なじみで、地元である海辺の町で働く大工の牧野匠を、吉川は美容師アシスタントでマッチングアプリにハマり新しい恋を求める滝川愛梨を、萩原は健人の友人で臨床研修医の佐々木修を、白濱は修と同じく健人の友人で明るく元気なムードメーカー的存在の山内守を、仁村は息子を育てるシングルマザーで人に頼ったり甘えるのが苦手な強がりタイプの小椋理沙を、水上はライフセーバーとして活躍する早川宗佑を演じる。
ほか、森崎ウィンが理沙の元夫・村田翔平役で、桜井ユキが夏海と匠の学生時代の担任で匠の憧れの存在・長谷川佳奈役で出演し、夏海の父・蒼井亮役を山口智充が、夏海の弟・蒼井海斗役を大西利空が務める。