セミファイナルを終え、モカの順位は10位から2位にジャンプアップ。「今までハイレベルに上がったこともありませんし、セミファイナルまで来られたこと自体、すごく不思議でしたがこうして全体1位になれてうれしいです」と、本人もびっくりの大躍進。脱落候補から一転、デビュー大本命となって運命の最終決戦に挑む。
デビューできるのは誰?残るファイナリスト7人の顔ぶれ
デビューに向けた最後の決戦、ファイナルにコマを進めたのは日本人のイロハ、ヒメナ、モカのほか7人。
序盤から一貫して高い順位をキープしてきたヨンソは、デビュー大本命のひとり。3次グローバル投票では初の1位を獲得し、ファンからの信頼も厚い。
1次グローバル投票で1位だったミンジュも危なげない戦いぶり。1位でセミファイナルを終え、「人生において忘れられない経験です」と喜ぶ。
最年長練習生として番組スタート時からメンバーを引っ張ってきた21歳のジウは、経験も豊富でグループのリーダー的存在を務めることも多かった。安定した歌唱力を武器に、デビュー圏内の5位で念願のファイナルを迎える。
投票のたびに順位を上げてきたジミンは、3次グローバル評価でついに2位まで躍進。セミファイナル「Pride」ではセンターを務め、デビュー圏内の6位でファイナルに挑む。
明るく華のある笑顔が持ち味のウォンヒは、セミファイナルを終えてデビュー圏内までわずか2点と僅差の7位。「まだ逆転が狙えるので頑張りたい」と気合も十分だ。
7話のROUND5ではリーダーに立候補し、ひとまわり成長した姿を見せたユナは、セミファイナルで安定したボーカルを見せたもののセミファイナルを終えて8位と、あとがない。
ジョンウンは、同じく7話のROUND5でイ・ヒョンコーチから「成長ぶりがすごい!」と絶賛されたものの、セミファイナルを終えて崖っぷちの9位。最後の戦いにすべてを懸ける。
厳しい戦いを勝ち抜いてきた10人のうち、ENHYPENが所属する「BELIFT LAB」から次世代グローバルガールズグループとしてデビューするのは6人。どんなグループが誕生するのか、そして、その中にイロハ、ヒメナ、モカの姿はあるのか――。運命の最終回から目が離せない。
ファイナリスト10名
1位 ミンジュ
2位 モカ(日本)
3位 ヨンソ
4位 イロハ(日本)
5位 ジウ
6位 ジミン
7位 ウォンヒ
8位 ユナ
9位 ジョンウン
10位 ヒメナ(日本)
9月1日夜8:40-11:00、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて国内字幕付き独占無料放送
▼これまでの「R U Next?(アーユーネクスト?)」をもっと見る
毎週金曜夜8:40~、ABEMA SPECIAL3チャンネルにて国内字幕付き独占無料放送
(※放送日程、内容、放送形態は予告なく変更になる可能性あり)
→ABEMAで他の「K-POP」を見る
◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆