
千鳥の大悟とノブがMCを務めるレギュラー番組「チャンスの時間」(毎週日曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の9月17日の放送回 #239では、どぶろっくと本番組ゆかりのメンバーのスピードワゴンの小沢一敬、AMEMIYA、野呂佳代、若林亜希が大悟のもとに集結し、恋のおなやみを歌で解決していくスペシャルライブ「夏休みの約束」を公開した。
スペシャルライブ「夏休みの約束」

番組では、「出会い系アプリで誠実な男性かを見極める方法が知りたい」「新鮮さがない彼とのベストなつきあい方は?」などの女性から寄せられたなやみに、どぶろっくを筆頭に「夏休みの約束」メンバーたちが歌でアドバイスした。おなやみ解決とはほど遠い歌詞の内容に、ノブのツッコミは止まらず、なかでもミュージシャン並みの実力で下ネタソングを弾き語るどぶろっくに、ノブは「あの手この手で下ネタ、歌いたいだけやん」「ヒゲダン(Official髭男dism)みたいになってたかもしれんのに」となげいていた。
そんななか、大悟の「なやみとかなくても歌いたいよね?」という一声で、満を持して小沢が歌を披露する。「四季をとおすと夏は“サビ”なんだな。だけど、Aメロの“春”のこと忘れないでほしいね。聞いて、『赤いスイートピー』」と曲ふりをした小沢に、ノブは「ちゃんと『赤いスイートピー』?歌うの?今から?」ととまどいをあらわにするが、歌い出した小沢の第一声目に、ノブは「何も聞こえん!」と猛烈にツッコむ。感情をたっぷりこめつつも、ウィスパーすぎる小沢の歌声に、ノブさんは「CHARAの80曲目」とツッコミを入れ、思わず吹き出してしまう小沢だった。
小沢の歌が終わり、「最高!」と拍手を送った大悟の賛辞に、小沢は「最高じゃ、ダメだ、俺、最高の一個上いきたかったんだ」とまんざらでもない笑みを浮かべるが、ノブは「ふつうにもいけてない」「大かぜ引いたCHARA」と例えていた。

千鳥「チャンスの時間」
毎週日曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIALチャンネルにて放送▼【9月17日放送回 #239】を見る
(※放送後1週間、無料視聴可能)
▼「チャンスの時間」をもっと見る
→ABEMAで他の「バラエティ」を見る
◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆