成田凌「小芝さんがいてくれるだけで十分」小芝風花とともにクランクアップ<転職の魔王様>
成田凌と小芝風花が共演し、9月25日(月)に最終回を迎えるドラマ「転職の魔王様」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)のクランクアップコメントが到着した。
額賀澪の同名経済小説が原作の本作は、“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田)と、新卒入社した会社でパワハラに遭って辞職し、「シェパードキャリア」で働くようになり、キャリアアドバイザーとして成長していく千晴(小芝)が、求職者の仕事や生き方への悩みを解決し、働く自信と希望を取り戻させる心揺さぶる“転職”爽快エンターテインメント。
過酷な撮影を終えた成田&小芝がスタッフに感謝
全ての撮影を終え、主演を務めた成田は「この暑い中…、汗でドロドロになりながら、真っ黒になりながら、嵐を、千晴を、みんなを格好良く映してくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。このドラマを見て、人生変わったとか、人生変えたいって思ってくださる方がめちゃくちゃいると思うんで…なんか泣きそう(笑)。そんな意義のあるドラマに参加できて本当に幸せでした」とコメント。
ヒロインの小芝は「暑い中、体を酷使しながら…本当に皆さん、ありがとうございました。実は…私の妹が転職することになりました。妹は、私の仕事にあまり興味もなく、作品もほとんど見ない子なのですが、『転職します』という連絡がきて、『(私が)“転職のドラマ”に出てるから心強いわ』ってメールをもらったんです。その時に、この作品を見て少なからず誰かの背中を押しているんだなって、改めて実感しました」と明かした。
小芝の成田への印象「キュートな部分がたくさんある良いお兄さん」
クランクアップに伴い、これまで共に撮影してきた成田と小芝は互いにメッセージを送りあった。成田の小芝への印象は、一番はじめに受けた取材と変わらないという。「小芝さんがいてくれるだけで、本当に十分でしたね。健康に最後まで、ご一緒できてよかった」という。
一方、小芝は成田に対し「本当に良いお兄さんで…ありがとうございました。本当にたくさん面倒をみていただいてありがたかったです。最初はもっとクールな方だと思っていたのですが、とてもキュートな部分がたくさんありました」と語っていた。