9月26日、鈴木愛理が主演を務めるドラマNEXT「推しが上司になりまして」(10月4日[水]スタート、毎週水曜夜0:30-1:00、テレビ東京系)の記者会見が都内で行われ、鈴木のほか、共演の片寄涼太、高野洸、紅しょうが・稲田美紀、カルマが出席した。
同作は、人生のどん底にいた主人公が、ひょんなことから出会った“2.5次元の舞台俳優”と恋に落ちる、胸キュン恋愛シチュエーションが満載の“ジェットコースター・ラブコメディー”。じれったいけどキュンキュンする“じれキュン”要素が随所に散りばめられている。
原作は、各電子書店で配信中の漫画・森永いと、原作・東ゆきによる同名作。推しがいる人もいない人も共感できる人気急上昇中の話題作を、鈴木主演でドラマ化する。
主人公・中条瞳役と瞳の分身となる“小天使”の二役を務める鈴木は「間もなく放送開始となる『推しが上司になりまして』、少しでもたくさんの方に見ていただけるとうれしいなと思ってますので、今日はいろんな話をみんなで出来たらと思います」とあいさつ。
続く、元2.5次元俳優で、瞳の上司となる桐生斗真=高城修一役の片寄が「パンチのあるタイトルのドラマなんですけれども、すごく楽しいキャストとすごく楽しいスタッフの皆さんで作り上げている楽しい作品になっていると思います」と話すと、修一の後輩の舞台俳優・桜木和樹役の高野も「よせさん(片寄)が言ったように、楽しい撮影現場でしたし、楽しいドラマなっていると思うので、ぜひ楽しみにしてほしいです」と同意。期待をあおった。