タレントの三上悠亜が、9月28日に自身のYouTubeチャンネル「ゆあちゃんねる!」を更新。「【毎日メイク】秋の三上悠亜最新版メイク詳細です。」と題した動画を公開した。
夏に活躍した化粧品を紹介「マジでヨレないよ、夏は本当に助けられました」
髪色を夏仕様のオレンジから、ブラウンベースに赤ピンクを入れてシックな装いにイメージチェンジした三上が、すっぴんで登場。髪の色に合わせたカラーコンタクトを選び、普段メイクを開始した。
まずは、モイストバリアクリームと下地には保湿力のある商品を選び、ファンデーションは2種類の商品を混ぜて使用、そのうえにコンシーラーを重ねるなどし、手早くベースメークを進めていく。
ベースメークの仕上げには、「最近気に入っているパウダーがあって」と、KOSEのMAKE KEEP POWDERを紹介し、「あんまり塗りすぎると粉っぽくなっちゃうから」と、化粧ヨレの気になる頬の部分にだけ軽くのせて伸ばし、「マジでヨレないよ、夏とかは本当に助けられました」と感想を伝えた。
続いて、アイメークに入ると、赤やピンクを基調にアイシャドウを施していく。さらに、涙袋の影をつけ、アンダーラインにはピンク、目頭と目尻にはブラウンをのせるなど3種類のアイライナーを使い分けたり、最近ハマっているという「アイシャドウを眉毛にも足す」などといった情報を披露した。
リップには、「自メイクの時はこればっかり使ってる」という、韓国コスメのHERAをあげ、グロスの効いたピンクの唇に「ぷるぷるするんだけど色もかわいくて、ずーっと使ってる」と絶賛。
アイラインやリップなど「長く使っている」という商品や、プチプラブランドSHEINで購入したピンセットを「まつげの束感が作りやすい」と紹介、さらにニキビに悩んでいるといったトークを挟むなど、親しみやすい一面も覗かせた。
「花火も見たし、浴衣も着たし、水着も着れたし…」夏の思い出を披露
メークの間には、友だちと“夏にやりたいことリスト”を作り、「花火も見たし、浴衣も着たし、水着も着れたし、京都旅行に行って着物も着れて夏らしいことをした」と夏を満喫したことを報告。「夏は終わっちゃったけど、悔いはないです(笑)」と笑顔を見せた。
さらに、「30歳ってすごく節目だなと思います」と自身の年齢に触れ、「色んなことが面倒くさくなるのかなと思っていたけど大人になるにつれて、30歳になっても、10年後もキレイでいたいなっていう気持ちが芽生えて、年々美意識があがっている。いくつになっても美しくいたいですよね」と語った。
SNSやコメント欄には、「普段使いだからメークの参考になる!」「肌がキレイすぎる」「こんな30歳になりたい」「ゆあちゃんもニキビに悩むの親近感が持てる」「とにかくかわいい」などといった声が寄せられた。