清水Pお気に入りは「育三郎さんがモテなくてアワアワしているシーン」
――清水Pお気に入りのシーンやせりふはありますか?
制作サイドとしては、出演者の違った一面を見せたいと思っているので、育三郎さん演じる怜がモテなくてアワアワしているシーンは面白くてお気に入りです。
ハニートラップに引っかかる時は「コントと思って演じてください」とお伝えしたら、本当にモテない感じの怜に仕上がったので、「他では見られない育三郎さんなのでは」と思っています。
対する凛子は、かっこいい部分もシリアスな部分もコメディな部分もあるので、篠原さんの七変化っぷりを見ていただきたいですね。
八木勇征の食べっぷりに中尾明慶も驚き
――現場でのキャストの皆さんの様子はいかがでしょう?
活発にコミュニケーションを取られています。現場は笑い声が絶えないくらいです。よくラーメンの話で盛り上がっているみたいですね。育三郎さんがラーメン好きで、時間が空いたら合間にラーメンを食べに行くこともあるみたいで。
――特にムードメーカーの方はいるんですか?
どなたがいるから盛り上がっているというわけではなく、誰がいても皆さん和気あいあいとしています。中尾さんが記者会見の時に言っていましたが、ドラマの現場では誰かしら気難しい人が…ということがありますが(笑)、この作品は本当になくて。だから僕らスタッフも本当に安心して出来ています。
篠原さんはあれほど大御所なのに、周りに気を使わせないようにスタッフに話しかけてくださいますし、育三郎さんも「どこか裏があるんじゃないか」と疑っていましたが(笑)、本当に良い方で本当にイケメンなんですよね。
あと、八木(勇征)さんはめっちゃ大食いです。いつも待ち時間に何か食べていますし、夕食にお弁当を食べた後もずっとお菓子を食べていて。最後に余っていたお弁当を「持って帰っていいですか」って持って帰っていましたよ。中尾さんに「よく食うね」と言われていました。
主演の二人を筆頭に、みんなが良い現場にしようと思っていただいているのか、現場にいて楽しいです。その雰囲気が画面から伝わるといいなと思っています。