佐々木蔵之介と吉田栄作の熱演に心震える、子を愛する父親同士の最後の死闘が展開<マイホームヒーロー最終回>

2023/12/20 12:10 配信

ドラマ 動画 レビュー

佐々木蔵之介と吉田栄作の熱演に見入る


麻取は「人一人殺せないのか」と嘆きつつも、マンションの近くで組織のメンバーが待機しており、自分が戻らなかったら、察知して家族もろとも破滅になると、ほくそ笑む。

そしてキッチンにあった包丁を手に取り、「似たところ、またあったね。僕たちは無力だ」と言いながら哲雄に近づく麻取。包丁を振り下ろしたその先は、自分の腹だった。

唖然としながら、「絶望だ。僕が延人を殺してしまったから、彼にはもう、なにもないんだ」と思う哲雄。その目前で、麻取はさらに包丁を深く刺し、息絶えた。

麻取の断末魔を見事に演じた吉田。そして、哲雄の恐怖と、一方で首を絞められているときに逃げる対応をする冷静さも表現した佐々木。第5話に続いて、2人のベテラン俳優の真骨頂を見た。

さて、麻取の遺体を山中に埋め、愛する家族の元に戻った哲雄。その物語が本当に完結するのは、最初から告知されていた2024年3月公開の映画版となる。

麻取は自分と哲雄が「無力」と言ったが、その真意を考えてしまう。少なくとも哲雄は本当に「無力」だろうか。家族を守りたいという強い気持ち。それが犯罪に向かってしまったのはいけないことだが、驚くばかりの冷静さもあっていくつものピンチを乗り越えてきた。まさに“ノンストップ”なハラハラドキドキの展開を見せた哲雄の行動はどう帰結するのか、楽しみだ。

◆文=ザテレビジョンドラマ部