Aぇ! group末澤誠也の“黒歴史”に関水渚が爆笑「頭が真っ白になって…」 新年にちなんだ辰のイラストも披露<彼女と彼氏の明るい未来>

2024/01/07 19:30 配信

ドラマ 会見

「彼女と彼氏の明るい未来」の完成披露イベントにAぇ! groupの末澤誠也と関水渚が登壇した※ザテレビジョン撮影

1月11日(木)よりスタートするドラマ特区「彼女と彼氏の明るい未来」(毎週木曜深夜0:59-1:29ほか、MBSほか)の完成披露イベントが1月7日に都内の劇場にて行われ、W主演を務めるAぇ! group末澤誠也関水渚が登壇。印象に残っているシーンや撮影現場の様子、作品にちなんだ「幸福の味」などを語った。

超ネガティブ主人公の絶望から始まる理性崩壊の“ブラック・ラブコメディー”


同作は、谷口菜津子氏の同名コミックを原作にした、超ネガティブな主人公の絶望から始まる“ブラック・ラブコメディー”。主人公のさえない小学校教師・青山一郎を末澤が、一郎の恋人・佐々木雪歌を関水が演じる。

さらに、一郎の親友であり、過去が見られるVRマシーンを開発したITベンチャー社長・西野洋平役に中川大輔、一郎と洋平が通う小料理屋の店員・秋役に山谷花純、雪歌の高校の同級生・森川タクト役に青木瞭、雪歌と同じ雑貨屋の店員・コト役に三原羽衣、CLUB「VESPA」のスタッフ・タカヒロ役に落合モトキが配役されている。

劇中のヘドバンに注目「血管が切れそうでした(笑)」


末澤は役名の青山一郎にちなみ青のタートルネックを合わせたスーツ姿で登場。関水は雪歌のイメージカラーであるオレンジを差し色にしたジャケットスタイルで登場した。

「印象に残っているシーンや今だから話せる裏話」について質問が飛ぶと、末澤は「小学校のトイレで音楽を爆音で聴いてヘドバン(※ヘッドバンギング)するシーンがあったと思うんですけど、 血管が切れそうでした(笑)」と告白。監督からアドリブで演じるように依頼があったといい、計3回繰り返し演じたことでフラフラになってしまったのだという。

一方、元々マキシマム ザ ホルモンが大好きだと言う関水は、爆音でマキシマム ザ ホルモンの音楽を聴く末澤のそのシーンを見て驚いたといい、「自宅とかでああいう聴き方もいいなと思いました」と笑顔を見せた。

「オープニング映像とエンディング映像」について聞かれると、末澤は、互いに撮り合ったというエンディング映像でロールキャベツを作っているシーンについて言及。「ほんまに作りましたから」と得意げな末澤だったが、その瞬間客席のファンたちからどよめきが。そのリアクションから実は料理が苦手だということが発覚し、末澤は「ちょっと前までサランラップの切り方も分からなかった」と苦笑した。

さらに、同世代が多い撮影現場の様子について問われると、末澤は「ほんまにしょうもないことを合間に言い合ったりとか、楽しく撮影させていただいてました」と振り返りながら、「中川くんがこの前誕生日やったんで、『誕生日おめでとう』とメールを送ったら、『ご飯連れてってください』というメールが来て、『僕の1月のスケジュールです』とスケジュールが送られてきた(笑)」と暴露し、仲の良さをうかがわせた。