多彩なキャストが個性豊かなキャラクターを好演
数々のヒット作を持つディリラバと、今最も旬な俳優ゴン・ジュンの初共演作「安楽伝」は、個性豊かなキャラクターたちを多彩なキャストが演じていることでも話題を呼んでいる。
「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」のシア・ナン、「大唐女法医~Love&Truth~」のペイ・ズーティエン、「宮廷衛士の花嫁」のワン・イーティン、そして謎の核心に近い嘉昌帝を演じるのは実力派俳優のゾン・フォンイェン。そうそうたる顔ぶれが、脇を固めるかたちだ。実力たしかな俳優陣が期待以上の演技が、復讐劇に謎解き要素を加えたスリリングな展開を更に面白くさせていく。
壮大なストーリーを扱う中国ドラマではよく見る光景だが、作品には多くのサブキャラクターたちが登場する。主演だけでなく登場人物まで実力派俳優陣で固めるところは、さすが中国ドラマ。当然衣装・アクション・VFXなど、予算をかけるべきポイントをしっかり押さえている。完成度が高いからこそ、わずかな違和感でも没入感を阻害してしまいかねないことを理解しているのだ。
放送前から話題を呼んだ期待の「安楽伝」は、CS放送「衛星劇場」にて1月23日(火)夜10時から放送される。