Anchor Ladyが、レギュラー番組「アンカーレディの美女アナ?育成委員会」(BS12 トゥエルビ)に出演中。“新人美女アナウンサー”として、若者たちのトレンドを分かりやすくリポートしている。
Anchor Ladyは、“アイドル→LIFE”をコンセプトに結成。現在は東京・秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場で開催中の「デビュー直前アイドル4組新人公演~真夏のシンデレラたち~2017」に参加している。
メンバーの星名あゆみ、月野こすも、芹山梨乃、五十嵐なつみ、雨宮未岬が番組の事はもちろん、今後の野望などについても語ってくれた。
――初めに、Anchor Ladyとはどんなグループなのか紹介していただけますか。
芹山:Anchor Ladyには“女子リポーター”という意味がありまして、ライブ活動はもちろん、メディアなども通して、私たちの魅力を皆さんに届けるというグループです。
五十嵐:いろんな縁があって集まったわけなんですけど、悔しい思いをしてきたメンバーも多くいて、このユニットに対して強い思いを抱いているメンバーだと思います。
――そして、それぞれの自己紹介もお願いします。
月野:アンカーレディーの最年少です。“こすも=小宇宙”ということで、「聖闘士星矢」のネタをやらせてもらってるんですよ。「ライトニング・ボルト!」とか「小宇宙(コスモ)を燃やせ!」とか言っています。
五十嵐:こすもは見た目と中身で、ユニットの中でもバツグンにキャラ立ちがしているという、いい感じの立ち位置の子です。
――今も小宇宙(コスモ)は燃えてますか?
月野:燃えてます。今日は燃やしていきます。
星名:私は農業高校に通っていたので、自分で「農業系アイドルです!」って言っています。なので、農業もできるアイドルって覚えてもらえたら嬉しいです。
五十嵐:ユニットのリーダーをやらせていただいています。今までリーダーをやったことがなかったので、かなり手探りなんですけど…今、「どうメンバーを引っ張っていけばいいかな?」っていうのを模索中です。でも、元々が結構ポンコツというか、あんまりしっかりしている方ではないし、頭の回転も速くないので、メンバーに助けられながら、しっかりしようと頑張っている途中です。
――皆さんから見て、リーダーとしての五十嵐さんはどうですか?
一同:しっかりいると思います!
――好評ですね。
五十嵐:言わせてるわけじゃないですよ(笑)。
芹山:私は帰国子女で、英語が得意なんですけど、英語でいろんな所にAnchor Ladyを広げていきたいなと思っています。あと、アイドルオタクでもあるので、オタクとして見せ方とかをメンバーに教えられたらなと思っています。
――アイドルの中で、いつか一緒にライブをやりたいと思うような方はいますか?
芹山:NMB48の山本彩さんです!
雨宮:私は、アイドルを初めてやっていて。スタートが違うので、みんなに追い付かなきゃいけないのですが。ゼロからのスタートで、もちろんダンスも歌も初めてなので、毎日筋肉痛で頑張っています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)