「ストリートファイターV」でプロゲーマーが白熱した日韓戦を展開!

2017/08/14 21:00 配信

「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」では格闘ゲームをフィーチャーした特別版を9月21日(木)にBSスカパー!で放送

「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」では格闘ゲームをフィーチャーした特別版を9月21日(木)にBSスカパー!で放送

千原ジュニアがMCを務めるBSスカパー!のオリジナルバラエティ「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」(毎週木曜夜9時)。9月21日(木)は、格闘ゲームをフィーチャーした特別版「ストリートファイターV DARAKE! World Cup ~日韓戦~」として放送する。

同企画は、昨年7月と11月にも放送し好評を博した格闘ゲームの祭典「ダラケ!カップ」が、「DARAKE! World Cup」とバージョンアップし、8月7日に東京・秋葉原で収録が行われた。「ダラケ!」MCの千原ジュニア、アシスタントの米田弥央のほか、佐藤かよ鈴木奈々がゲストとして登場した。

今回は「DARAKE! World Cup」の記念すべき第1弾として、日本と韓国のプロゲーマーが国の威信とプライドを懸け団体戦で対決。対戦に用いられたゲームは、世界トップの人気を誇る「ストリートファイターV」。

日本メンバーは、第1回「ダラケ!カップ」優勝者・ふ~ど、第2回「ダラケ!カップ」優勝者・ハイタニ、ら7人、韓国メンバーはアメリカ最大級の格闘ゲーム大会「EVO2016」でふ~どを破り優勝したINFILTRATION、ら7人。対戦相手は千原ジュニアのくじ引きによって決定。過去に別大会で対戦経験がある選手も多く、因縁の対決も実現した。一撃でも逆転が起こりやすい「ストリートファイターV」ならではの手に汗握るゲーム展開に、収録が行われた会場ではひっきりなしに歓声が沸き起こっていた。対決の結末は、9月21日(木)の放送をチェック。

収録後、出演者がコメントを寄せた。鈴木奈々が「自分でもびっくり」と熱弁したゲームの面白さとは!? (2/2)

ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~ シーズン12 #6
9月21日(木)夜9:00~11:00
BSスカパー!で放送
※レギュラー放送は毎週木曜夜9:00~10:00

【HP】 https://www.bs-sptv.com/darake/

関連人物