岩本照“辰之助”、警察に囲まれる衝撃展開に「どうなっちゃうの!?」と心配する声<恋する警護24時>

2024/02/14 16:10 配信

ドラマ 動画 レビュー

警察に囲まれてしまった辰之助(岩本照)(C)テレビ朝日 第5話より

Snow Man岩本照が連続ドラマ単独初主演を務めるオシドラサタデー「恋する警護24時」(毎週土曜夜11:00‐11:30)の第5話が2月10日に放送。第5話のラストで、辰之助(岩本)が警察に囲まれる衝撃的なシーンが描かれた。X(旧Twitter)では、「どうなっちゃうの!?」「辰之助が捕まるの…いやだ」「一人で動行くなよ」「無理、心配すぎる」と、辰之助を心配する声が多く上がっている。 (以下、ネタバレを含みます)

「恋する警護24時」とは?


連ドラ初単独主演の岩本照が武骨なボディーガードを演じる、考察系アクションラブコメディー。少数精鋭のボディーガード会社に勤める要人警護のスペシャリスト・辰之助が、父親殺しの犯人を追いながら、毒舌な弁護士・岸村里夏の24時間警護を請け負い、全力で守っていく姿を描く。脚本は金子ありさが担当。

辰之助は父親の事件当日の真相を知ることに…「恋する警護24時」第5話を振り返る


加賀美洋太(山口大地)から、水田雄介から連絡が入ったと知らせを受けた北沢辰之助は、加賀美が水田と会う約束をした現場へ向かう。しかし、そこに現れたのは水田ではなく、金井光男(渋谷謙人)だった。

辰之助は金井に水田の居場所を問い詰めるも、金井は知らないと言う。ただ、金井は水田の恐ろしい本性を明かし、辰之助の父が殺害された事件当日、何があったかを話し出す。

会社に戻り、金井から聞いた内容を岸村里夏(白石麻衣)や同僚らに報告した辰之助は、水田を探し出して罪を償わせると強い思いを口にするが、里夏は思い詰めたような様子の辰之助に一抹の不安を抱く。