韓国ドラマ「ワンダフルワールド」ポスター&ティザー予告解禁 ASTRO・チャウヌがシリアスな演技披露

2024/02/19 17:52 配信

ドラマ 動画

「ワンダフルワールド」本ポスター解禁(C)SAMHWA NETWORS. All Rights Reserved.

6年ぶりのドラマ復帰となるキム・ナムジュと、6人組男性アイドルグループASTROのメンバー・チャウヌが共演する韓国ドラマ「ワンダフルワールド」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」のコンテンツブランド「スター」にて、3月1日(金)より独占配信される(全14話/毎週金曜・土曜2話ずつ配信)。この度、本作の日本語版ティザー予告映像と本ポスターが解禁された。

ドラマ「ワンダフルワールド」とは


「ワンダフルワールド」は、愛する息子を失った女性教授と、過去に傷を負った謎の青年の、同じような痛みを抱える二人が繰り広げるヒューマン・サスペンス。

心理学教授で有名作家のウン・スヒョン(キム・ナムジュ)は、ある日、幼い息子が殺され、人生が一変する。失意のどん底に突き落とされたスヒョンは、息子を殺した犯人が法をかいくぐり野放しになっていることを知り、自らの手で葬ることに。

復讐を果たし服役することとなったスヒョンだが、刑務所内で出会った仲間たちからの慰めで徐々に自分自身を取り戻していく。時は経ち、出所後も心の傷が癒えぬままの日々を過ごしていたスヒョンは、偶然にも同じように過去に傷を負った謎の青年クォン・ソンニュル(チャウヌ)と出会う。二人は痛みを分かち合い共に傷を癒していくが、出会ったその日からすでに運命は狂い始めていた。

ASTRO・チャウヌ、本格サスペンス出演でシリアスな役柄に挑む


解禁されたポスターは、「近づくほどに狂おしいー」というキャッチコピーと共に、スヒョンとソンニュルの悲しげな表情が重なり合って描かれており、心に傷を負う二人が出会うことで運命が交差していくことを想起させるビジュアルになっている。

また、同時に解禁されたティザー予告には、物語の鍵となるシーンが多く詰め込まれている。冒頭では、家が激しく燃え盛る様子や、手術を受ける姿など様々な場面が切り替わり、不敵な笑みを浮かべてこちらを向くスヒョン、そして彼女が「すべてはあの日の事件から始まった」と言い放つシーンから始まる。さらに、ソンニュルやスヒョンの夫・スホ(キム・ガンウ)が登場する中「わたしをひどい人間だと思う?」とスヒョンが語り掛ける場面も。

予告映像終盤では、ソンニュルが涙を流し、悲痛な感情を繊細にシリアスな演技で見せるチャウヌの姿が映る。すでに解禁されているティザービジュアルにも描かれている、二人が雨の中で傘をさす場面も収められている。