向井康二“健太郎”が「いい男すぎる」と世界トレンド1位を後押し<リビングの松永さん>

2024/03/13 18:10 配信

ドラマ 動画 レビュー

健太郎(向井康二)と朝子(黒川智花)の恋模様にも動きが(C)カンテレ

中島健人(Sexy Zone)主演のドラマ「リビングの松永さん」(毎週火曜夜11:00-11:30、カンテレ・フジテレビ系)の第10話が3月12日に放送された。「#リビ松みてる」が世界トレンド1位になるとともに、予告でキスシーンが描かれ、話題になっていた向井康二(Snow Man)演じる「健ちゃん」も上位入りした。(以下、ネタバレを含みます)

「#リビ松みてる」が世界トレンド1位!


本作は人気コミックを原作に、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスが舞台。恋に不器用なアラサーのグラフィックデザイナー・松永純(中島)とピュアで一生懸命で恋愛偏差値の低い高校生・園田美己(高橋ひかる)が、時に衝突し、時に助け合うことで互いを認め合い成長していくラブコメディー。

シェアハウスで暮らすメンバーとして、特定の恋人は作らない主義のバーテンダー・鈴木健太郎を向井、医大に通う大学生で恋愛に興味がない北条凌を藤原大祐、カレー屋でアルバイトするオタク系女子・服部あかねを大久保桜子、美己にとって憧れのお姉さん的存在のネイリスト・大貫朝子を黒川智花が演じる。

第10話は、松永が美己についに告白し、恋模様に動きが。キュンとする展開でリアルタイム視聴でのハッシュタグ「#リビ松みてる」が世界トレンド1位になる反響を呼ぶ中、健太郎と朝子の恋模様も注目された。


健太郎と朝子が水槽の前で…


健太郎は、美己への思いを彼女が未成年であることで抑えている松永のため、気持ちだけ伝えてもいいのではと、朝子に相談して水族館デートを計画。

Wデートという形になったが、実は健太郎には別の思惑があった。デートの日にちは、朝子の離婚記念日だったのだ。1人でいると気持ちが落ちてしまう朝子のため、昨年も一昨年も「たまたま」と言いつつ飲みに付き合ってくれたという健太郎。その優しさに朝子ならずともグッとくる。

「心のどこかでもう傷つきたくないって、ドキドキすることにブレーキをかけちゃってるのかも」と胸の内を明かす朝子に、「その呪い、試しに俺が解いてみようか?」と健太郎。

2人は水槽の中のイルカが見守る前でキスを。そのまま健太郎が朝子を引き寄せてギュッと抱きしめた。