キュウソネコカミ、超ときめき♡宣伝部のカバーも披露したハラミちゃん
ラストはハラミちゃん。「千本桜」に始まり、「ルパン三世のテーマ」や「紅蓮華」「残酷な天使のテーゼ」「アイドル」といったアニソンメドレー、観客からのリクエストを募ってキュウソネコカミ、超ときめき宣伝部の曲を含むメドレーを披露。
「献血感謝LIVEということで初めて献血に行かせてもらいました。血液検査をさせていただいたら、ヘモグロビンの量が足りないということで献血のご協力は出来なかったんですけど、鉄分が足りないとか、自分の健康状態にもチェックになるなと思いました」と初めて献血ルームを訪れたことを報告し、「献血って知ってはいたけど経験したことがなかったので、すばらしい機会に恵まれたと思いました。皆さんも一緒に献血しましょう!」と呼びかけた。
「ハラミは5年前から活動をさせていただいているんですけども、ずっと演奏してきていて、ご本人の前でもカバーさせていただいた曲です。本気で弾かせていただきたいと思います!」と言って、ラストにX JAPANの「紅」を演奏。
銀シャリ・鰻「献血する方はモテます。これは僕の持論です」
3組のライブの他に、笠井信輔の闘病体験のトークや銀シャリのトークなども行われ、最後は全出演者が再びステージに集結。
キュウソネコカミのヤマサキは「貴重な機会にライブさせていただいて本当にありがとうございました。これを通して献血が身近で気軽なものになっていけるように紹介していきたいと思います」と語り、超ときめき宣伝部の辻野は「私たちの年代の献血が減っていると聞いたので、献血の輪が広げていけるように頑張りたいと思います」と伝えた。
銀シャリの鰻和弘は「献血する方はモテます。これは僕の持論です。ぜひとも皆さん、よろしくお願いします」と、ハラミちゃんは「勉強しながらライブを楽しめる素敵なイベントでした。私もこの機会に献血について知ることができたので広めていきたいと思います。みんなで献血行きましょう!」と呼びかけた。
※超ときめき宣伝部、正式表記はときめきと宣伝部の間に白抜きハートマーク
◆取材・文=田中隆信
ビクターエンタテインメント