──この「フレッシュFACE」はファンの人から取り上げて欲しいタレントを募集する企画。ファンの方からの後押しで今回の取材が実現しました。小林さんにとってファンの方の存在はどのようなものですか?
この仕事は、ファンの方あっての職業なので、本当にありがたいです。支えになっていますし、僕は作品に出演するたびにXでエゴサするんですけど、いいことばかり書いてあるから自己肯定感が高くなります(笑)。でも塚原さんから「アンチがついてからが一流だよ」って言われましたね(笑)。
──では、今後エゴサして万が一悪い言葉が書いてあっても心を痛めないでいられそうですね。
はい。そもそも僕ドライなので大丈夫だと思います(笑)。
──ファンの人からもらった言葉で、特に印象的だったものやうれしかったものはありますか?
「芝居がうますぎる」ですね(笑)。「表情が良すぎる」とか。そんなことを言われると最高にうれしいです。
──では最後に、改めてファンの方や読者の方にメッセージをお願いします。
これからも、僕を見捨てずに応援してください! そして毎回フレッシュFACEに応募してもらって、毎回出られるようになりたいです。
──残念ながらこの企画は1回しか出られないそうです。
わぁ、もう出られないのか…。
──別の企画でまたぜひ登場してください。
もちろんです! お願いします!
取材・文/小林千絵
撮影/梁瀬玉実
衣装協力/nonnative(the nonnative shop)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)