続いて、若い男性グループと遭遇した大沢は、彼らがダブルダッチの世界大会で優勝したことを知って驚く。決められた時間内で何回跳べるか回数を競う種目に挑戦し、30秒間スピード部門で131回を跳んだことで勝利を掴んだという彼のふくらはぎの筋肉を見てさらに驚く大沢だった。
その後、ダブルダッチ世界チャンピオンの男性がスタジオに登場し、チョコプラの目の前でダブルダッチスピード競技を披露。驚きのスゴ技を見た二人は「すごっ!」と大興奮し、そのあとダブルダッチに挑戦。何回か跳ぶことに成功した松尾は「楽しい」と笑顔を見せ、続く長田も無事に成功したことで、二人の挑戦を手伝ったダブルダッチチームの気遣いと優しさが伝わるコーナーとなった。
再びVTRに戻り、大沢は納屋橋を探索中にオーダーメイドで額縁を作って販売している額縁店の店主と遭遇。世界中から材料を輸入し、店内の工房で額縁を一つずつ手作りしているというこだわりっぷり。お店の中にはオシャレなBARスペースもあり、大沢はビールを一気飲み。そのあとDJとしても活動している店主がBARでノリのいい音楽を流し、思わず踊ってしまう大沢。そんな大沢を見ていられないといった様子で目を覆う長田と、大沢のダンスをいじりながら真似する松尾の姿にスタジオは大爆笑。そしてVTRの最後は番組の宣伝用ティッシュを駅で配っていたチョコプラファンの女性を関が直撃して終了。MVC(街のNo. 1超町人に与える称号)には、切ない表情を見せた縄跳び少女のサムネ「関に制圧された少女」が選ばれた。
バリスタの日本チャンピオンやダンス選手権で優勝した女子高生、ダブルダッチの世界大会で優勝した男性など、チョコプラの二人も「優勝した人多ない?」と思わずコメントしてしまうほど本格的な“超町人”が登場した今回の放送。目標を持って夢を追っている人や、世界で戦おうと頑張っている人たちにとって刺激になる内容だったのではないだろうか。これまであらゆる“超町人”を紹介してきた本番組は、夢追い人必見の番組になりつつある。今後サムネハンターがどんな超町人を発掘するのか、来週の放送を楽しみに待ちたい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)