HKT48の元メンバーで俳優の田中美久が「田中美久 2024.4-2025.3 CALENDAR」(わくわく製作所)を発売。4月20日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
大好きなビールを飲んで顔を赤くしたカットがお気に入り
自身のカレンダー発売は初めてとなる田中。感想を聞かれると「自分のプロデュースしたグッズを出したいと思っていたので、カレンダーを全プロデュースさせていただくとなった時は本当にうれしかったです」と語る。
「テーマは、22歳なんですけれども制服を着たり、お酒を飲んだり、ページをめくるたびにいろんな私を知れるっていうところがテーマの一つかなと思います」と内容を紹介。
お気に入りカットは8月ページのビールを片手にしたカットを挙げ、「お酒を飲んでいるカットが8月のページなんですけど、本当にお酒を飲みながら楽しくわちゃわちゃしているところをカメラマンさんが撮って、そのカットが使われているんです。3杯、4杯くらい…結構飲んでいて、顔が本当に赤くなっているところが思い出に残っています(笑)」と撮影を振り返る。
「アイドルを卒業しないと撮れないカットですし、ビールが大好きなので(笑)、こういうカットが撮れて本当にうれしかったです。親近感の湧くカレンダーにしたかったので、もう一番ピッタリなんじゃないかなと思います」とアピールした。
「濡れ髪で大人っぽい私を見せたかった」
表紙には、髪の毛を濡らし、体を横向きにした写真が起用された。「私、ずっとカルバン・クラインを着たかったんですよね。カルバン・クラインを着ている女性ってすてきだなと思って希望を出させていただいたんです」と、衣装を決めた理由を語る。
「いろいろ撮っていく中で、これを表紙にしようっていうのはそもそも最初から決めてなくて。いいカットが撮れたら(表紙は)それにしようって思っていたんですけど、もう“奇跡の1枚”って言っていいほど、この時この瞬間のこの写真が撮れた時に、ヘアメークさんやスタイリストさん、マネージャーさんやカメラマンさんがわーっと盛り上がった1枚だったので、こちらにしました」と、撮影時を回顧。
「体が横向きの表紙ってあんまりないかなって思って。なのでインパクトもあると思うし、やっぱりちょっと卒業して格好良い感じにもしてみたかったので、濡れ髪で大人っぽい私を見せたくて、この写真にしました」と熱く思いを明かした。