飯沼愛が主演し、八木勇征(FANTASTICS)らが出演するドラマ「南くんが恋人!?」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系/TVerにて配信)の第3話が、7月30日に放送。八木演じる南くんがアクスタ風になった姿も、飯沼演じるちよみとの観覧車“チュー”姿もかわいすぎると話題となっている。(以下、ネタバレを含みます)
15cmの手のひらサイズになるのは南くん…男女逆転バージョン「南くんが恋人!?」
本作は、内田春菊氏のコミックス「南くんの恋人」「南くんは恋人」が原案。テレビ朝日では、1994年に高橋由美子&武田真治、2004年に深田恭子&二宮和也のコンビで2度にわたって連続ドラマ化。令和初の映像化となる本作は【男女逆転バージョン】で、今まで15cmの手のひらサイズになってきたのは女の子の“ちよみ”だったが、本作では男の子の“南くん”が手のひらサイズになる。
GP帯ドラマ初主演となる飯沼が主人公の女子高生・堀切ちよみを、八木がある日突然15cmの手のひらサイズになってしまうちよみの恋人・南浩之を演じ、木村佳乃、武田真治、番家天嵩、武田玲奈、沢村一樹、加賀まりこらが出演。脚本は1994年放送版でも脚本を担当した岡田惠和氏、主題歌はゆずの「伏線回収」となっている。
アクスタ風ミニ八木勇征“南くん”も飯沼愛“ちよみ”との絶対的な絆も胸キュン
週末、ちよみ(飯沼)は南くん(八木)と一緒に遊園地デートへおでかけ。以前コーヒーカップに2人で乗ったときのように高速で回転させて楽しんだり、一緒の飲み物を飲んだり。ちょうどそのとき、アクスタと記念撮影している人を見て、ちよみはひらめいた。ミニ南くんをポケットから出し動かないようにいうと、ミニ南くんがアクスタ風に。「かわいい」と寄ってきた女子たちがミニ南くんを触ろうとするのを、ちよみは必死に制止する。
観覧車に乗ろうとすると、後ろの人とご一緒にと言われてしまい、一度は断念。しかしスタッフの機転で無事乗ることができた。人目が気にならない高さまできたとき、南くんが顔を出す。以前2人で乗った時と同じように、チューする2人がかわいすぎる。南くんが小さくなってから、ちよみが強くなったという南くんに、「守るべきものがあるとさ、人は強くなるのだ」というちよみ。2人の絶対的な絆にも胸キュン必死だ。
遊園地デートでアクスタ風となったミニ南くんに「南くんが生アクスタになっててオモロかった」「アクスタになった南くん、買います」などの声が上がる中、ちよみがミニ南くんを必死に守ろうとする姿に「ちよみちゃんが強くてかわいい。女の子が男の子を守る、こういう時代なんだね」「ちよみちゃんと南くんはお互い絶対的な存在の2人で、でもちゃんと恋人な感じがかわいいね」などの声も上がり話題となっている。
◆文=ザテレビジョンドラマ部