WHITE SCORPIONが8月3日、世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」(8月2~4日、お台場・青海周辺エリア)のSKY STAGEに登場。「TIF」への初出演を果たした。
約半年間のオーディションを経て結成された秋元康プロデュース“WHITE SCORPION”
WHITE SCORPIONは、約半年間のオーディションを経て2023年10月に結成された秋元康プロデュースによるアイドルグループで、メンバーはACE、ACO、ALLY、AOI、CHOCO、COCO、HANNA、MOMO、NATSU、NAVI、NICOの11人。
2023年12月に配信シングル「眼差しSniper」でデビューし、9月にはミニアルバム『Caution』のリリースも決定している。
デビュー曲や新曲「動く唇」で駆け抜けたSKY STAGE
WHITE SCORPIONにとって初の「TIF」は、照りつける日差しが最も過酷な午後のSKY STAGE。オーバーチュアに乗って颯爽と登場すると、まず「眼差しSniper」を披露。この半年間、幾度となくフェスのステージに立ってきたが、当初はファンのコール&レスポンスも少なく、戸惑いながら試行錯誤する場面も多く見られた。
この日の観客は、1曲目から大音量のコールでメンバーを盛り上げ、メンバーとファンが一つになってステージがスタート。夢の舞台に立ち感極まるNICOは、「私たちWHITE SCORPION、なんと『TIF』初出演でーす! この空に一番近いステージで、熱いステージを皆さんにお届けしていきまーす!」とあおり、立て続けに「非常手段」「コヨーテが鳴いている」、さらに新曲「動く唇」を歌い、SKY STAGEを駆け抜けた。
ステージを終えて、ACEは「初めて『TIF』に出させていただいていただいたんですけど、ずっと福岡で毎年配信で楽しみに見ていたフェスですし、アイドルになったら絶対に出てみたいフェス、かなえたい夢の一つだったので、それをかなえることができて、すごくうれしかったです」と興奮ぎみに話す。
「今までは、好きなアイドルさんを応援しながら見ていたので、私自身がアイドルの立場でこのフェスに出るとは思っていなかったので、すごい不思議な感覚でステージに立ちました。すごい炎天下の暑いステージにスコピストがたくさん集まってくれて、一緒にアツく盛り上がってくれたので、とっても思い出に残りました」と回顧。
「新曲『動く唇』の情熱的で大人な歌詞が、今日のアツいステージに合っていたのではと感じました、私は歌い出しを担当させていただいているんですけど、あのステージで自分の声が響いていることがすごくうれしかったですし、ファンの方々からも『暑いステージが似合っていたよ!』とか『衣装とロケーションが最高で、WHITE SCORPIONのために存在するステージに見えたよ!』と言われてすごくうれしかったです」と、初出演を噛み締めたコメントを残した。