“氷のエリート弁護士”濱正悟、“ワンコ系沼男子”兵頭功海の小悪魔な振る舞いに困惑<毒恋>

2024/09/23 12:00 配信

ドラマ 動画

「毒恋~毒もすぎれば恋となる~」第2話あらすじ


第2話は――

志波は、一時的にハルトが家に住むことを許可する。共同生活が始まった初日、志波が疲れて帰宅すると、晩御飯を作って待っていたハルト。口では毒を吐きながらも、好物が並ぶ食卓、そしてそれが絶品と、志波は内心喜びを隠せずにいた。

そんな中、志波は新たに舞い込んできたインフルエンサーの肖像権侵害訴訟案件に頭を抱えていた。100人目となる相棒はまだ見つかっておらず、自宅に持ち帰って資料を読み込む志波。すると、ハルトが自分を試しに使ってみないかと提案してくる。1週間の試用期間を提案され、志波は流されるままハルトにインフルエンサーの調査を任せる。

――という物語が描かれる。

“小悪魔全開”なハルトにペースを握られ、戸惑いを隠せない志波


公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「おまえがうちにいるのを、一時的に許可する」と志波から伝えられ喜ぶハルトの姿からスタート。

秘密の共同生活が始まり、料理上手で可愛げもあり、いつの間にか懐に入り込んでくる小悪魔のようなハルトの存在に「早くあいつを追い出さなければ」と焦る志波。ペースを握らせまいとするも、いつの間にかハルトのペースに巻き込まれることへの苛立ちもあり、なぜ自分の相棒になりたいのかと強い口調で問い詰めてしまう。

しかし、はだけた服と潤んだ瞳、震える声で「なんでだと思う?」とハルトから問い返されてしまい、主導権を奪い返すことはできないのだった。