堂本剛「娘ができて、料理作ってくれたら泣いてまう」乃木坂メンバーの調理風景見て“父親”の気持ちに

2017/09/25 12:25 配信

バラエティー

「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジ系)

「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジ系)

9月24日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジ系)では堂本剛、堂本光一がゲストに乃木坂46の桜井玲香、西野七瀬、松村沙友理の3人を迎えて、若い女性に人気の料理教室を訪れた。その中で、堂本剛が乃木坂メンバーを見て“父親”の気持ちになる一幕が放送された。

「インスタ映えする料理」を習いたいという要望に、「出たよインスタ映え、もうようわからん」と光一。剛は「しょうもない!」と辛口のツッコミを入れたが、3人と共にエプロン姿で料理の腕前を披露した。

まずはオムレツ作りで腕前をチェック。乃木坂メンバーに続いて、オムレツ作りに挑戦したKinKi Kids。光一は卵液の中にバターを入れたところはNGだったが、スクランブルエッグを作るように箸でかき混ぜながら火を通し、「こうやんじゃねぇの」とフライパンの半分に卵を集めて丸めた。ふっくらと焼けたオムレツをカットすると絶妙な半熟で「ほら上手でしょう?」。味が足りていなかったようだが「オレ、誰よりもうまいと思う」と乃木坂のメンバーと張り合う、負けず嫌いな一面をのぞかせた。

一方の剛は「オムレツ…週7で作ってます」と、卵の片手割りをカメラ目線で披露。「こうやって見るとどこかの料理人ぽいよね」光一の言葉どおり、慣れた手つきで焼きに入る。そして、完成する手前で卵液を追加。剛オリジナルのハイブリッドオムレツが完成した。剛の料理を見届けて光一は「これは一番オレがうまい!」。

乃木坂メンバーの調理風景を見た剛は“父親”の気持ちに… (2/2)

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週日曜昼1:30-2:00
フジ系

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース