羽鳥慎一、初体験の“2人同時タイムショック”に「ドキドキ感がすごかったです!」

2017/09/27 05:00 配信

羽鳥慎一、中山秀征がツーショットで「タイムショック」の決めポーズを披露!!

羽鳥慎一、中山秀征がツーショットで「タイムショック」の決めポーズを披露!!

9月27日(水)夜7時より、2017年春に復活した伝説のクイズ番組「ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP2017秋」が放送される。

ことし3月に約3年ぶりに復活し、新たに導入された2人同時に椅子が上がる「2人同時タイムショック」を今回も採用。1分間という時間と孤独との戦いに、一騎打ちという緊張感が高まる「タイムショック」ならではのスリリングな戦いが展開される。

羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月~金朝8:00-9:55、テレビ朝日系)などでおなじみの羽鳥慎一は2度目の出演となり、並み居るクイズ王とともに優勝を目指して果敢な挑戦を披露する。

およそ3年ぶりの「タイムショック」出演となった羽鳥は、初体験の“2人同時タイムショック”に「ドキドキ感がすごかったですね」とコメント。

MCを務める中山秀征も「解答ぶりはみごとでした。前回もすごかったですが、今回もまた違うドラマがどわんという感じで見られました。あそこでこうなったので、ああなるのか、と思ったら、実はこうなって『ええっ!』という驚きがあって…。もう結果を言ってしまいたいぐらい。皆さんには本当に見ていただきたいですね」と熱い思いを明かした。

羽鳥は数々の番組MCを担当しているだけに、中山に代わって「『タイムショック』のMCにも興味があるのでは?」という問いには「無理です。あれほど多くのキャリアのある出演者の方のキャラクターをうまく引き出せるのは、ヒデさんだからできること。群馬県のPRも入れてくるあたりは本当に素晴らしいです」と語った。

また、中山の「ターイムショック」というポーズについては「私も似たようなポーズを長年やっていたので、ヒデさんが『ターイムショック』と言ってくだされば自然にポーズは出来ると思います」と自信のほどを披露した。

中山秀征・羽鳥慎一コメントたっぷり!! (2/2)

「ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP2017秋」
9月27日(水)夜7:00-9:48
テレビ朝日系で放送

関連人物