11月28日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00日本テレビ系)は「芸能人のスマホ写真」がテーマ。アインシュタイン、アルコ&ピース、ウルフ・アロン、K&YUMA(&TEAM)、小川桜花(Girls2)、くっきー!(野性爆弾)、なえなの、矢田亜希子が登場する。
WEBザテレビジョンでは、収録を終えた&TEAMのK&YUMAに独占インタビューを実施。収録の感想や印象に残ったエピソード、ファンへの思いなどについて話を聞いた。
――収録を終えた率直な感想を教えてください
K:ずっとテレビで見ていた番組に参加させていただけてうれしいです。席に座った瞬間、感じた事のない緊張感が自分の中で込み上げてきましたが、隣にYUMAがいたのですごく心強くて。楽しく撮影させていただきました。
YUMA:初めて出演させていただけるとのことで、最初は緊張したのですが、他のゲストの皆さんのお話がすごく面白くて、ずっと笑っていた収録になりました。楽しかったです。
――今回「ダウンタウンDX」初登場とのことですが、浜田さんとの共演は緊張されましたか?
K:YUMAは、浜田さんと出身地が一緒なんだよね?
YUMA:そうだね。それもあってすごく緊張しました。ずっとテレビで見ていた浜田さんと一緒に共演できるなんて光栄だなと思いますし、また機会があったら次はもっとトークを頑張りたいです。
K:あとは家族が 一番喜びそうですね(笑)。いい思い出になりました!
――共演してみて、浜田さんの印象はいかがですか?
K:実際にお会いしてみたらすごく優しくて、いつも笑っているイメージです。
YUMA:実際に今日もめちゃめちゃ優しくて。楽屋へ挨拶に行かせていただいたときも、気さくに話しかけてくれて、緊張をほどいてくださって、安心しましたね。
――バラエティー番組に出演することが多くなったと思いますが、お2人はバラエティーに対して、得意不得意はありますか?
K:得意か不得意は分からないけど、何を話そうか、どう話せば伝わるかを悩んだりはしますね。ただ、自分たちの存在を知っていただくために自信を持って挑もう、と意識はしています。
YUMA:とにかく毎回緊張します。僕の性格的にも一歩引いちゃう部分があるので、いつもちょっと隠れて笑っているだけになっちゃうときもあって…でも積極的に話ができるように、徐々に慣れていきたいですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)