芽はうれしい知らせを受けてすぐに沼田に連絡する
恵の職場では、同僚の佐倉(酒井若菜)が勇気を出して上司のセクハラを告発するが、イチ非正規職員の言葉を誰も信じてはくれない。孤立する佐倉を気の毒に思いながらも雇い止めにおびえる恵は、上からのヒアリング調査で答えに迷ってしまう。
一方、芽は、ママ活していた沼田をかばったことでクラスメートからすっかり腫れ物扱いされてしまう。しかし、周囲の目なんてどこ吹く風で、ファッションコンクールに向けて芽と沼田は奮闘する。
町田家のリビングでため息つく恵と芽がお茶を飲んで話していると、ファッションコンクールの一次審査に通過した知らせが芽に届く。
芽は自分の部屋に行って早速沼田に電話する。一次審査に通ったことを芽が知らせると、お風呂上がりでタオルを首にかけている沼田は落ち着いた声で「一次は通って当たり前。次は実際に服作る審査だから町田の縫製にかかってる」と冷静に言う。芽は「うん、また明日からがんばろ、じゃあね」と言って電話を切り、喜びをかみ締めたあと、大きくヨシとガッツポーズする。
うれしい知らせをすぐに沼田に報告して喜ぶ芽の姿がかわいらしくてほっこりした気持ちにさせられた。
◆文=ザテレビジョンドラマ部
https://www.hulu.jp/colors-of-sisterhood
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
▼TVerで「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」を見る▼