INIがファンコンツアー全公演を完走 地元・沖縄での最終公演に松田迅「特別な気持ちで幸せになりました」
グローバルボーイズグループ・INIが11月22日、沖縄・ミュージックタウン音市場で「2024 INI FAN-CON TOUR [FLIP THE CIRCLE:After Party]」の最終公演を開催。ファンコンツアー全公演を完走した。
最新シングルでスタートから大歓声が巻き起こる
本公演は、9月にスタートした自身最多となる11都市を巡る「2024 INI FAN-CON TOUR [FLIP THE CIRCLE」の“After Party”。ツアー本編の20公演に加え、鹿児島と沖縄で全3公演を開催した。
大歓声の中、メンバーがステージに登場し、最新シングルのタイトル曲「WMDA(Where My Drums At)」でAfter Partyはスタート。田島将吾が「沖縄盛り上がっていこうぜ!」とあおり、「MORE」「LOUD」と激しいダンスナンバーで序盤から迫力あるパフォーマンスを見せ、MINI(ファンの呼称)も大きな掛け声で応えていく。
会場の熱気が高まる中、高塚大夢が「今日がラストですからね!思いっ切り声出す準備できてますか!」とさらに盛り上げ、ファンコンツアーの振り返りコーナーへ。メンバーもステージで一緒に本編のダイジェストムービーを見ながら「もう懐かしい!」と、楽しそうに思い出を語っていく。
INIがMINIへの思いを込めて歌い上げる
「Brighter(Orchestra Ver.)」では、INIがオーディションで選ばれた瞬間からこれまでの軌跡をなぞったアニメーションがスクリーンに映し出され、MINIへの思いを込めて歌い上げる。11人がINIとして歩み出し、さまざまな経験を重ねながら、初の単独ドームという夢の舞台に立った思い出深い大阪・京セラドーム公演や、初のミリオン達成など、大きな目標に向かってともに進んできたシーンがつづられていく。
その活躍のそばにはいつもMINIの存在があり、MINIの声に励まされ、支えられているINIの姿も描かれており、INIにとってMINIがかけがえのない存在であるということが伝わってくる映像に。
続いて、最新シングル収録曲「ONE NIGHT」では肩をしなやかに回す振り付けや床を使った色気のあるダンスを見せ、サビの部分では至る所から歓声が上がる。
松田迅が「ニューシングル『THE VIEW』から、今回のAfter Partyのためにこの曲を用意しました!たくさん7thシングルも盛り上げてくださってありがとうございました!」と前作に続き、好調の出荷枚数を記録している7thシングル活動への感謝の気持ちを述べる。
ラストは激しいダンスにラップ、力強い低音パート、伸びやかなボーカルとINIらしさが詰まった「BOMBARDA」でステージを締めくくった。
LAPONE ENTERTAINMENT
発売日: 2024/10/30
LAPONE ENTERTAINMENT
発売日: 2024/11/27