――ますます、最終話での鯉登の登場が楽しみになりました。そして「ゴールデンカムイ」という作品の今後について、ファンの皆さんも期待しているかと思うのですが、今後の展望などお聞かせください。
役者さん自身も、“俺の役ここで終われないでしょ!”と思ってやってくださっている方々が本当に多いですし、私たちとしても、この原作をクレデウスさん(本作の制作会社)と共に預からせていただくことになった時に、とにかく原作を一番いい形で映像化する、というところで託していただけたと思っていますので、気持ちとしてはもちろん最後までやり切りたいなと思っております。
――最後に最終回の見どころと視聴者へメッセージをお願いします。
とても強烈な個性を放つ鯉登の登場というところも見どころですが、このドラマのシリーズとしては一旦完結する最終話となります。杉元とアシリパの旅の本来の目的や、杉元自身の心情が明かされる場面もあります。杉元は多くを語らないキャラクターですが、この最終話でアシリパに向けて語ることが、この物語の原動力になっているのかなと感じます。
杉元たちの旅の行く末がどうなっていくのか、皆さんもきっと見守りたくなるような気持ちになってくださると思うので、必ず最終話を見ていただきたいです!
さらに、とても見ごたえのあるインタビュー集の動画コンテンツや職人技が光るスタッフたちの制作の裏側を紹介しているメーキング番組もお届けしておりますので、そうしたコンテンツも含めて、丸ごと「ゴールデンカムイ」を楽しんでいただければうれしいです。
※「山崎賢人」の「崎」は正しくは「たつさき」
※アシリパの「リ」は小文字が正式表記
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)