“世界一”と称えられる夕日を独り占め…番組と縁があり過ぎるギリシャの物件に、武井壮「これマジであるよ」<憧れの地に家を買おう>
約40キロ離れたアナフィ島まで見渡せるバルコニーに武井壮が興奮
2軒目は、サントリーニ島の中部・メサリアという町の物件。新築の集合住宅で、今回は延べ床面積89平米、1LLDK、3階建てのメゾネット物件を紹介する。
1階と2階それぞれにリビングがあり、キッチンやバスルームの壁には、ギリシャの伝統的な模様を施したタイルが使われていたりなど、さまざまなこだわりが。
中でもいち推しが、バルコニーの大きなジャグジー。また、ジャグジーからの景色も圧巻。良く晴れた日には、約40キロ離れたアナフィ島まで見渡すことができるそう。武井はこのジャグジーを見て、「毎日入る!」と宣言。また、ギリシャ・スパルタ在住の日本人女性が登場。家族との日々の暮らしに密着する。
3軒目は、サントリーニ島中部のピルゴス・カリスティスという町の物件。中世に建てられた数多くの教会があり、その美しい景観を守るために環境保護区に指定されている。古くからの街並みが残るローカルな佇まいが魅力のエリアだ。
そんな中、今回紹介するのは、築8年、延べ床面積100平米、1LDKの高級ヴィラ。サントリーニ島で一番の高台に位置しており、目の前には真っ青にきらめくエーゲ海とサントリーニ島の街並みが広がっている。「これが一番良いかも」「私もそう思ってました」と、武井&神田は早くも大絶賛。
ジャグジーも付いており、くつろぎながらその景色を楽しむことも。スタイリッシュな室内には、ビルトインの冷蔵庫やワインセラーなどもあり、機能性も十分。さらに、ほぼ全面ガラス戸のため、家のどこからでもオーシャンビューを楽しむことができる。