松田元太、劇中歌を初ソロ歌唱&”独特な役作り”を明かす「ファンサービスがずっとライオンの手に…」<ライオン・キング:ムファサ>

2024/11/29 14:31 配信

映画 動画

『ライオン・キング:ムファサ』12月20日(金)全国劇場にて公開(C)2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

Travis Japan松田元太が11月28日、映画「ライオン・キング:ムファサ」の魅力を伝えるべく実施されたイベントに登壇。過去最高となる約1500人の観客の前で初めて劇中歌「ブラザー/君みたいな兄弟」のソロ歌唱を行った。

松田元太「福岡のファンの皆さんはファミリー感がある」


本イベントの会場となったのは、三井ショッピングパークららぽーと福岡の中央メディアパークの広々としたオープンスペースのステージ。タカ役の松田によるイベントを楽しみに、会場には多くの人々が集まり、中には応援うちわを持った人たちも見られた。

ライオンカラーの衣装を身にまとった松田がステージに登壇すると、会場からは盛大な拍手と歓声が。Travis Japanのツアーで訪れた福岡の印象を「福岡のファンの皆さんは本当にあったかくて、コンサートもワンチームで一緒に盛り上がってくれてたり、ほんとあったかくてファミリー感もあって大好きな方々です」と語った松田。

地元愛に溢れた会場の人たちも松田による「福岡―!」の呼びかけに歓声を上げ、松田が「福岡は屋台もあってラーメンも大好き。替え玉もしまくり、最高替え玉は5杯!」と言うと会場も大いに盛り上がった。

松田元太の声優発表に「メンバーたちもよっしゃ!」


本作での声優初挑戦について「ディズニーさんのファンとして、ディズニー作品を観て育ってきた部分もあったので、今回こうやってお仕事に携わらせていただき、本当にうれしかったです。大好きな『ライオン・キング』の…しかも、後にスカーとなるタカの声をやらせていただけてうれしかったです!声優発表の際にも、メンバーたちもよっしゃ!と喜んでくれたので、うれしかったです」と、決まったときのエピソードを語った松田。

「ライオン・キング:ムファサ」については「ディズニー史上最も温かくて、本当に切ない“兄弟の絆”の物語となっています。本当の『ライオン・キング』は、ムファサを見ないと完成しないので、絶対に皆さんに観ていただきたいと思います!」と熱弁。

自身が演じるタカ役については「皆さんがオリジナル作品でも知ってるように傷があるスカー。ヴィランでちょっと恐ろしいイメージがあるんですけど、今回のタカはかわいらしい時代があり、天真爛漫で無邪気で、自分にも共通点があるなと感じました」と語った。