12月8日(日)にABEMA PPVにて全試合生中継される格闘イベント「BreakingDown14」で、対決することが決定したBreakingDown COOの溝口勇児とラッパーのSATORU選手に密着した独占インタビューが、ABEMA格闘チャンネル公式YouTubeに公開された。
BreakingDownを代表するふたりの対決は、今大会の出場選手を決めるオーディション映像の第1弾で、元ボクサーの飯田将成選手との対決を望んでいたSATORU選手に、「俺とやらない?」と溝口がまさかの提案をしたことから始まる。
溝口と顔をあわせた会見後、SATORU選手は、かなりフラストレーションがたまっている様子で、「目の前にいたら俺もぶんなぐりたくなっちゃうから、あんなお見合いっこさせんじゃねぇよ。ふだんMCバトルやってるから、ののしりあいには慣れてるけど、今回はぶんなぐりあうんだからって、自分を抑えてたんだよ」とまた、SATORU選手は「たまに八百長で俺が負けるなんて言ってるやつがいるけど、ふざけんじゃねぇよ。100億積まれても負けねぇぞ」とあくまでも勝利へのこだわりを語った。
一方の溝口勇児は――
一方、溝口は、SATORU選手と相反し、「(SATORU選手に)いきなり胸ぐらつかまれて、笑いをこらえるのが必死だった。SATORUも盛りあげようとがんばったんだなと、僕ちゃんがんばれって感じ」と冷静にコメントすると、これまでの試合について、溝口は「今までの3試合って、練習してきたことをほぼ出せていなくて、当日、ケージの上に立つとスイッチが入ってしまい、ただなぐる、ぶっ倒すみたいな感情になってしまう」とふり返りつつ、「下馬評は僕のほうが分が悪いって思っていますけど、みんなにその目が節穴だったことを証明したいなと思っています。モチベーションは今まででいちばん高いですね」と気合い十分な様子を見せていた。
溝口勇児とSATORUに車中インタビュー
「BreakingDown14」
12月8日(日)昼2:30~ ABEMA PPVにて全試合生中継